おつかれちゃん。

ただいま岡山で最高のLIVEを終え、

残念ながらきびだんごを食らう事もなく

一人孤独の日記を更新中。

BGM ジブリ安らぎメドレー




時はいつだ??

私は北海道からの帰宅途中に風邪におかされ

現在だいぶよくなったが

今回旅の記録が多少粗末な物になってしまう事おゆるしください。


うろ覚えの記憶を蘇らせよう。








時は13.7.26

朝6:00に私達メンバーとスタッフは集合し

しゃちほこマイクローン達が待つ名古屋へと出発した。



今回は大好きな海老名パーキングに寄る事なく

私は目をつむり、気がついたら名古屋の広小路だか錦だかの通りを走っていた。









$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

??なんだこれ?

どこで食べたのか覚えていないが

胃に優しいものをチョイスしたらしい。




私は名古屋のライブハウスにINし

???

覚えていない。。

ライブは最高だったことはまちがいない。

沢山のオーディエンスのみなさんと私達はしゃちほこのようにのけぞり

バタバタはしゃいだのだ。



時に手羽先が高く高く天に伸び、

リズムとともに空中の見えない何かを掴み、

拳をにぎり、前にゔぉおい!って。。エルボー??

みたいな素振りもたくさん目にした。



素晴らしい名古屋!!

ありがとうみゃあ!!



私達はライブを終えると

そう、あれを食べに行った。












$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

まず前菜。

私達の食欲であっというまに前菜おかわり。



















$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

あらわれた!!!

味噌煮込みうど~ん!!!!!!!




その濃すぎる程の味噌の味わいは

私の体の奥底まで浸透し

日本人らしい日本人TSUKASAの骨となり肉を形成した。



やはり味噌は最高!!



日本人に生まれて良かったと思える

私の中のランキング首位を保持する調味料。

Like this.

ごちそうさまでした。









そして鳥山明におやすみなさい。












からの何時だっけか?

ロビーに集結してインストアイベントへ。





名古屋のインストアもRickyさんとSHUN.さんのダブル司会により

最高に面白おかしい時間が経過した。



なんか進撃の巨人と巨神兵のモノマネをやった記憶がある。



握手会が終わると私の目に一着の服が飛び込んだ。

とてもかっこいいTシャツだ。

すぐさま堀田さんに言って購入。

このTシャツは福岡でのインストアイベントで着ようと温存している。

five Starsの堀田さん、スタッフのみなさんもありがとうございました。





そして私達は腹の虫に餌を食べさせようとご飯屋さんにGo














$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

私はとにかく栄養をつけようと

たくさん食べたい物をたのんだ。



運良くひつまぶしもあったので

だし汁?でまぶすのを忘れたが、おいしく頂いた。

サーモンも美味かった~。



名古屋の贅沢、ありがとちゃんでした。

そして高速に乗り込み、しっこくしっこく目指して

マイフォ号はツキススんだ。




名古屋ありがとうね。

8.17

また来るからまた最高の笑顔みせてね。




















$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba


??なんだこの写真は。

そうそう!

四国に突入した時に寄ったパーキングからのショット!



鳴門海峡?の荒波を何度も見てきたであろう

瀬戸大橋??何橋??

まったくわからん。。。




しかし確実に四国に渡ったのは100%である。




うどん。うどん。

私はただそれだけを呪文のように唱えながら

またもや眠ったんだっけな??

いや!ツイッターでけっこうなにかつぶやいてたなぁ。




そしてホテルに着いて

寝て、げしょげしょ咳して

朝起きたらまた寒気がきて

ライブハウスでブルブルしてたな。



それでもしたたる汗と鼻水に負けず

私達は最高のショーを届ける事ができた。



香川県、高松のみんな、ありがとう!!

また来たいからずっと応援しててね!













$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

そうそう、これが今回一発目に食らったうどん。

肉ぶっかけうどんにたまごトッピングってやつだ。




私はどちらかというと

うどんよりもそば派であることは嘘偽りない。

ましてやそばの町で育った私から見れば

うどんは天敵であるとも言える

まさに生涯のライバル麺だ。



だが、ミーハー心というか、これだけうどん県とまで言われる程のその味は一体どんなもんかと

こりゃ食わずにはいられないのが正直なところ。




どれ、いただきます。

ズルズル。。。←(鼻水の音ではない)

!!!!!!!!!


う、

う、

う、












うまいぞぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!




こんな麺食べたことない!!

なにこのつるっつるとした舌触り!

そしてこのコシ!!

あなた最高じゃないの!!

つゆもなんか、

単なるめんつゆとかじゃなく(そりゃそうだ笑)

なんか、すっごいの。

うめぇぇええええええ

私は箸が止まらなかった。

うどんもいいなぁ。

私はこれから故郷の肉そばと、香川県のうどんを愛します。

もはやそばとうどんはカップルだ!!

ばんざ~い!!!

ヒューヒュー!!!




。。。失礼ぶっかけました。


本当に美味しかった。ありがとう、香川県。


私は満足になり、そしてその夜はちょっとまじでブルブルきてたので

ちょっと早めに三山ひろしにおやすみ。。。

って、三山さんは高知県の南国市出身だった。間違えた。

香川選手におやすみ。。。←これもうそっぽい




からの何時におきた??

おはようちゃん。

私は体調をとりもどしみんなで集合して岡山へGo!!


ありがとう高松、またくるね~!!

しっこくしっこく~













$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba


岡山へ直進すると、またあの橋があらわれた。

鳴門海峡の荒波が生んだダイナマイト四国。

わたしはここを通るたび、それが頭から離れなかった。









$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

一同はサービスエリアに寄って、朝ご飯を食べた。



















$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

でた!!

またもやうどん!!!

写真はツイッターのと使い回しご了承。。




これはサラダうどんと言って

まさに近代文明が生み出したような、

平たく言うと今っぽい、

とくに女性が好きそうな味だと私は一発でわかった。



昨日は肉だったのでこの野菜ベースなこのチョイスはとてもすがすがしかった。

味もおいしい!

さっぱりして二日酔いにはいいかもねな味だった。

ただわかめおにぎりとの相性は悪かった。笑



いや~うどん、満喫したなぁ。。



そして岡山に到着。

リハを終え、ご当地チェキも録り終え、

ついに本番!!



きびだんご達の笑顔は最高だった。

私は感極まって最後はける時に空中にきびだんごをつくり

ほれほれ、きびだんごだぞ~

と、たくさんばらまいた。

よし、みんな今日から仲間だ!

一緒に鬼退治いくぞ~!

鬼役って、やはりSHUN.さんなのかな??

マイフォのメンバーで仲間なのに。笑

いやいや、これから誰にでも現れるであろう強大な壁がきっと鬼なんだ。

Calling聞いてみんなで立ち向かおうじゃないの!!

マイフォニューアルバム-REVERBERATIONS-聞いて立ち向かおうじゃないの!!



盛り上がってくれたみんな、ありがとう!!






ショーは無事に終え、一同はホテルに向かった。










$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba


部屋から見える夕刻の景色は開拓中の街。

屯田兵はいない。



私は全裸になり即刻ワーシャーを浴び汗を流した。

そして夕飯を食べ、今横になりながらこれ書いてる。



さあ明日は移動だ。

体調を万全にするべく、今日も早く寝ちまおう。


B'zの稲葉さんにおやすみなさい。。。