おはようちゃん。




時は7.20仙台ライブ翌日の移動日。

私達は東北道のハイウェイを北へ北へと走り込み

やがて八戸に到着。





$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

これから北の大地に向けて進撃する巨大でもないフェリーを目にすると

私達はフェリー乗り場の2階にあるレストランにて遅めの朝食を頂いた。



だいたいフェリーに乗るときは

多少の買い出しを行ってからチェックインするところであるが、

この日は特に大そびれたものを買う事もなく、

私はインスタント焼きそばだけを持込み部屋に向かった。



この買い物不足が後に後悔する事となるのである。



自分の城にリュックサックを置くと、

まっしぐらにビールを求めてカウンターへ。

するとMoranとGOTCHAROCKAのメンバーと

そこに紛れてZERO氏が早々とおっぱじめちゃっていた。



私とSHUN.さんも参加し、

乾杯をするとこのツアーの話や昔話、面白い話に花が咲いた。



船はゆっくりと私達の北へ懸ける意気込みとともに出発。



そうしてる内に途中でガソリンが切れ、

私達はビールを求めて船内をさまよったが

なんとこの船はカウンターでしかビール販売がなく、

しかもそのカウンターは定刻で商売を放棄したのだ。


なんてことだ!


酒が足りねぇ~

私達は売ってくれ売ってくれと、一度でいいから売ってくれと

シャッターやドアをノックしたり、

ある人は勇気ある行動で電話をかけたり笑


どうあがいても商売する気はないらしい。

なんてことだ!2回目。


私達はビール買っておけばよかったと大後悔し、

それでも最後まで残ったHitomiくんとSoanくんとSiznaくん、

TEROくんと十夜くん、SHUN.さんとZ氏とまったり過ごした。

とても面白い趣ある時間だった。


しかしフェリーでお酒飲めないなんて反則だ。

しかも泊まる程の長時間でもないのに、

せめて自販機にビールををををを!!



私達は眠くなり、18:00に商売再開するというので

その時間にこの場所で、

戦友達のまたの再会を誓いそれぞれ部屋に戻った。



私はフェリーの心地よい揺れに目を閉じ、

これから始まる細川たかしの故郷でのショーを思い描きながら眠りについた。





と、ふと目を覚ますと船のアナウンスが。

「あと30分程で着岸です。」


あい~や!!眠りすぎた!!


私は戦友達とのまたの再会を自動放棄し、寝て過ごしてしまった!!

なんてことだ自分!!




私はまなこをこすりながらチェックアウトの準備をし、みんなで下船した。


しかし話によるとまたの再会をしたものは誰もいなかったらしい笑

しかも商売再会してくれなかったとか?

なんなんだこのフェリー。



札幌で会おう!!んだれば!




$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

私達は苫小牧から戦場の地札幌へと向かった。

北海道はちょっとした外国気分。

何度も訪れているがとにかく海の幸が羨ましい程おいしい土地。

さだまさしさんのあ~とう~しかない歌が頭をよぎりながら

私はiPhoneで信玄ラーメンの動画をチェックした。


そしてマイフォ号はホテルに到着。

メンバー全員で信玄に行くも、

なんと長蛇の列で並ぶ気にもなれず、泣く泣く他のラーメン屋さんで

私は北海道味噌バターコーンラーメンを食べた。



$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

しかしここのあの店員さんはひょっとして外国人の方なんでしょうか

日本語が多少片言で、味噌バターコーンラーメンの事も

バターコーン味噌ラーメンと呼んでいた。

変に聞こえたのは私だけでしょうか??

バターコーン味噌ってか。。

みそばたコーンの方が言いやすくないだろうか??

と、基本どうでもよい事に疑問を感じながらもおいしく頂き、

さらに拍車がかかった信玄の長蛇の列を横目にしながら私達はホテルに戻った。



明日の支度を整え、屯田兵におやすみなさい。


からの7:30おはようちゃん!!

私は朝8:01からメイクをしインストアイベントの準備をした。

インストアイベントはまたもや爆笑の嵐。

私は笑天した。

来てくれた皆様、買ってくれた皆様なまらありがとうでした。


そしてすぐにライブ会場に向かい、リハを終え

トップバッターで今日のライブのはじまりをつとめた。

私は途中でコンタクトにゴミが、いや、目にゴミが入り

私のハードコンタクト歴史を恨んだりもした。

私はド近眼で中学2?3?年生頃からハードコンタクトをつけており

できればソフトレンズを使い続けたかったのだが

当時は乱視のためのソフトレンズというものはなかった。


これまでにソフトレンズチャレンジを何度も試みたが

ハードコンタクトに慣れすぎた私はもう抜け出すことはできなかった。

しかしハードコンタクトでも良い部分、いわゆるメリットもある。

視界の透明感!!!!!

酸素透過性の強大さ!!!!!



でもゴミが入ると針でつつかれたように痛い。

コンタクトについて長く語りすぎたので次へ。 



いや~北海道も感極まった!!

道産子たちほんとにありがとうな!!




そして私達は最高のSHOW TIMEを終え、ホテルに戻り

晩ご飯を食べた。


$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba


$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba


ラーメンの次はラムだっ!!

しゃぶしゃぶするとメンバーみんな口を揃えて

幸せだなぁ。。

と、加山雄三ばりにつぶやいた。


かにも食べれたしもう言う事はない!!









$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

久々の鶴。




私達は北海道を十三分に楽しみ満喫した。


つづく