おはようちゃん。

ただいま名古屋に在住。

待ちに待ったTHE MICRO HEAD 4N'Sの東名阪ツアー
A BEGINNING FROM THE END. -second act-


の真っ最中であります。


昨日東京を離れ、灼熱の太陽よりも熱い想いを胸に

わたしたちTHE MICRO HEAD 4N'Sは名古屋に到着したのでした。











タイムマシーンに乗ってその流れをみてみよう。

今回も旅日記、スタートです。













わたしたちマイフォメンバーは早番組と遅番組に別れ、それぞれ東京にしばしの留守番をお願いして名古屋へと。。






9日の朝



早番組の俺はとあるモスバーガーでSHUN.さんとスタッフ陣と待ち合わせ。

俺はモスチーズバーガーとメロンソーダで軽い朝食をすませ、

朝からSHUN.さんのおもしろ話で活力を噴出し、なんだかんだの荷物整理をすませ、

そして車に乗り込んだ。






車はマイクローン達が待っている名古屋へと突進。




お祭りの話に花が咲き、郡上踊り、紅花音頭、河童音頭?で爆笑。

なんでもSHUN.さんの地元の郡上踊りは何日か徹夜でやるんだとか。

なんとも興味のそそる話だが、世界をまたにかけたパーティーボーイの俺は睡魔に勝てない。

紅花音頭で精一杯だと悟り、車はやがて静岡県にさしかかる。

















$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba





なんてことだ!

いつも右手に見えるはずの富士の山が不治の病にでもおかされたようにその顔を隠していた。

しかしこの雲層もこれから始まる壮大なツアー幕開けの前の緞帳だとおもえば気も楽に通過できた。



雲に隠れてても、よっ!日本一!!だった。














$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba



どこだか忘れたパーキングで休憩。

ガソリンスタンドで我々を運ぶ少々疲れ気味の車にご飯を食べさせた。












$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

灼熱の太陽は日本で毎シーズンこの季節になると、最高に高い場所から上から目線でわたしたちを見下してくる。


なにを~!!!と、負けてなるかの反発力でにらみ返すが、

わたしたち人間はあのまぶしすぎる球体を肉眼で見る事すらかなわない。



クーラーをつけてる時点で完全に負けていた。













$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

パーキングで買ったチーズベーコンのパン。


食パン等よりはのどごしが良く、飲み込みやすいのが菓子パンの好きなところ。


スカスカしたパンはのどにつっかえるから嫌いだというのが本音。











時はすぎ、何度か睡魔に襲われて眠りにおち、


いつの間にか名古屋に到着!!





SHUN.さんと僕はラジオ収録の為に知り合いの方の車に乗せて頂き、SHUN.&kazuyaさんの故郷、岐阜へGo!!!








$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

岐阜の空は澄み切った青につつまれ、織田信長の歴史をかんじながら空気を吸った。

でも車の中だった。












$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

ラジオ局に着くとこんなチラシを発見。

僕は絵を描くのも見るのも好きなのでこのチラシを持ってスタジオへ入った。

そしたらなんと、この時のラジオのDJさんの家は画廊らしくいろんな絵を売買しているんだとか。
ほぇ~~~~~ってなった。

油絵2回しか描いた事ないけど、おれもこんな素敵な絵を描いてみたいなぁ。と思いました。


っていうか、シャガールを知らなかった。なんてことだ。











ラジオ収録は2回に分けて行われ、地元出身のSHUN.さんの軽快で濃いトークに水をさすことなく、おおいに笑い、おおいにはしゃぎ、おおいにマイフォを宣伝した。


ラジオ局のみなさんお疲れさまでした。

そしてお世話になりました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

SHUN.さんとkazuyaさん、そしてTHE MICRO HEAD 4N'Sをフューチャーしまくりでひとつよろしくおねがいします。









$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

ラジオは無事に終え、早番組は岐阜に別れを告げ、急いで名古屋インストアイベントに向かった。

しかしいろんなアクシデントがあり、少し遅れてのイベントスタートになってしましました。

待っていてくれた名古屋マイクローンのみなさんにお詫び申し上げてのスタートになってしまいました。

ごめんちゃいでした。







イベントは最高に楽しかったです。

なんかLIVEで約束をしてしまいましたが、極まりすぎて忘れてないことを自分で祈ります。笑



サインを書いて明日という今日の為の気愛を入魂して、そしてライカエジソン名古屋店にバイバイした。

店長さん、店員の方、昨日はほんとうにありがとうございました。そして遅れてすいませんでした。
















イベントがおわると

ほりゃ!!!!!






あれ食べにこう!!!!!









一同が向かった先は









みそかな?

うなぎかな?







































$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba


とりあえずきゅうりを食べた。



























$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba


鶴を折った。






















$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba


鶴乗せてみた。


























$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba


でた!!!!!


味噌煮込みうどん!!!!!!!!!!!


この味、この香り。


第五感と六感すべてを使い、空腹すぎた胃袋に力一杯流し込んだ。

いや、ちゃんと噛んでたべた。



久しぶりのこの味はおれのほっぺたを落とすどころか貫通した。

そしてどっかへとんでった。




うまいみゃ~~~~~

というか、

うみゃ~~~~~~~~~~~~~~!!!



明日は何食べようかなと期待に腹をふくらませ、そして一行はホテルに戻った。




バタンキューの俺は

おはようちゃん、朝7:00に起床。

やることがあったので作業開始。




そしていま!!


今日のライブがどんな事になるのだろうと期待に胸をふくらませ、

妄想をふくらませ、

これを書いている。

でも早く書かないと遅刻しそうなので

今日はこのへんで。

名古屋!!

はじけてまいろう!!

んだれば!


あ、気愛組、

いっぱいね!!


最後まで読んでくれてありがたき!




んだれば!