photo:01



おつかれちゃん!


今日は目が不調なので月に一回のハードコンタクトレンズのクリーニングでもやろうかなと薬局から買ってきたこいつでタンパク除去だ!








photo:02



箱のなかはA液とB液があります。

どうせならまとまった状態で売ってくれーという話だけど、業者さん的にいろいろ不都合があるのでしょう。
化学反応とかで爆発とか。









photo:03



そしてこの混ぜた混合液を専用の容器に入れます。


レンズを外して右左まちがえないように受け皿にセットします。










photo:04



液の中にレンズを浸します。



約20分から30分つけおきにして、そのあいだガサゴソします。



いや、もうなにも見えないので、愛さえも見えないので、今この記事をiPhoneでものすごく目を近づけて書いています。

永遠の近眼。


そう、我が近眼は永久に不滅です!









photo:05



時間がたったらこのアイボンで裸眼を洗浄してビタミン補給して、水で洗い流したレンズを装用します。


はやくくっきり綺麗な世界を眺めたい!

みんなの愛を、見つめたい。

いや、見つめていたい。





カップラーメンの三分間とは程遠いけど、そうこうしているうちに時間がたった。




淀んだ世界が全くもってけがれのない世界へと生まれ変わったその瞬間、僕の勇気と希望、すばやさも倍増した。

そして、確かな愛を受け止めた。


みんな、ありがとう。





















けがれていたのはコンタクトレンズなんだけどね。



お仕事、がんばって。

んだれば!


iPhoneからの投稿