おつかれちゃん!

改めてただいま!

この怒濤の1週間を記憶が薄まらないうちに書き留めておこうと思う。



今回はZERO氏と一緒にカナダへ、GACKTさんのお仕事でファンクラブ旅行のアコースティックライブのベースとパーカッションという事で行って参りました。

ドラムと違って感覚が違うのでドキドキだ。

とにかく頑張ろう!

という意気込みでいつものようにこの子もつれて行きました。








$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

感 極太郎、(かん きわたろう)盆踊りヴァージョン!!

日本人の魂を、感極まる瞬間を大切に、一緒に旅にでかけよう!!









久しぶりのフライト。

いったんシカゴへ向かって夜空を進んでいると窓の外には高度10000メートルからのばかでかい北斗七星が。

宇宙はすぐそこにありました。

写真にはおさめられなかった。。







$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

そして迎えたサンライズ。

この日の出に向かって鳥の人は飛んでゆきました。











$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

シカゴに着いて乗り換えの時間にZERO氏とともにビアとサラダを頬張りながら

譜面を見て曲のイメージトレーニング。

このサラダとビアで約2000円。

ボリューム満点だ。



$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

乗り換えからのトロント到着!

なんとかタワーが曇り空の下ではあるが笑顔で迎えてくれた。



しかしここで俺のスーツケースが届いていない事件が勃発!

しかし、不安はあったけどそれほど大きな心配はしなかった。

必ず見つかる!!!とつよい信念を抱いていたからだ。










$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

夜、みんなで食事へGO。

カナダはサーモンがおいしいらしく、

サーモンといえばTSUKASA、TSUKASAといえばサーモン

と言われた俺は(言われてないけど)これを食べずにはいられない。

味はちょっと薄味でしたがおいしかったです。





$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

店を出るとさっきの笑顔のタワーがいやらしくなっていた。

LEDという現代文明が生み出した技術が表情を変貌させた。

夜空に浮かび上がる光景はとてもきれいでした。





$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

翌朝、ホテルの窓から大きな湖のある景色が広がっていました。

これから数日間、この景色を見ながらグッドモーニング。

朝食をすませ、昼過ぎくらいにリハーサルに出かけました。


そういえばロストバゲージした僕のスーツケースは夜中にスタッフさんに届けて頂きました。

本当に良かったです。

やっぱり信じる心は強きかな!

俺は強運の持ち主だと思った。

しかし、


ロストバゲージすること自体、俺は不運だったという事なのであろうか???笑


なにはともあれえかった。






$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

リハーサルに向かう途中でトロントの州議会の建物を発見。

カメラに入りきらない。





$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

そしてお城発見!!

なんとこの建物ははるか昔、この土地に電気をしいた人の成功者の家だったとか。

この写真からはわからないけど、そうとうでかいお城なのよ。

すんばらしい~!!!


でも今は州のもので観光スポットになっているそうです。

中に入りたかったなぁ。







そうこうしているうちに今日はGACKTさんのファンクラブイベント。

僕とZERO氏も出させていただきました。



みんなで中世時代の戦場の本格的な寸劇を鑑賞しながら、劇が英語なのでGACKTさんとJobメンバーは台本通訳を副音声で、僕は国王役をやりました。


でも俺まだなまってるみたいだからそれを最大限にいかして東北弁の国王になりました。


すごい楽しかったよ。


ZERO氏は王子役であのいつものクールな低音がイカしてました笑


でもやはりやはり!GACKTさんの一人6役は圧倒でした。


ものすごかったです。


おれももっとものまね道をきたえないと!!


GACKT JOBの茶々丸さんもYOUさんも楽しい会話を繰り広げていただきました!


貴重な体験ができて、めっちゃ楽しめました。


みなさん本当にありがとうございました。


よっし!


あしたは本業の本番ライブだ!








$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

本番当日の朝、飲めないコーヒーも頼んで気合いを入れました。


スイカもこの夏あまり食べていなかったので大量に摂りました。


やっぱりスイカはうまいねぇ~。







$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

本番リハーサル。

Z氏とカメラで撮り合いっこ。

こんな感じで僕の楽器はコンガとマラカス、シンバル、タンバリン、チャイム、カフォン、ジャンベ。

多彩な音が預けられました。


そしてGACKTさんを中心に本番寸前気合い入れをして、いざ本番!!







最高に感極まりました。

ファンのみなさんといろんなコミュニケーションをとっていて楽しい空間でした。

本当にありがとうございました。












$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

翌日、スーパーで買ってきていたお気に入りのピーナッツにほぼ、手を付けていなかったことに衝撃がはしりながらも、それをスーツケースに入れてホテルをチェックアウト。



するとロビーにZERO氏がなかなか現れない。笑

いや、笑えない。笑

笑えないけどおもろかった笑






$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

トロント空港に着いて帰りの便にチェックイン。

茶々丸さんやYOUさんとZ氏と買い物や昼食をとりながら搭乗ゲートへGO。


そしてI can fly!!!







$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

唯一の楽しみの機内食に、ちょっとアレンジを加えていただきます。

海外へ行く時は必ず、命かけてもいいほど持って行っているサトウのごはんや味噌汁は一度も手を付ける事なく逆輸入になってしまった。


その中のひとつのシーチキンとマヨネーズがここに初めて登場!!

しかしここで初めて持参した日本食が登場なんて

TSUKASAさんも成長したなってみんな思うでしょ。


実は、

今回の食事は日本食が多かったのでずいぶん助けられました。笑

ぜんぜん成長しとらんやないけ。


でもね、やっぱり日本食や中華料理系は俺にとって力の源なんです。

海外食が嫌いなんじゃないのです。






$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

そしてトロントからシカゴで乗り換えて成田へ。

ダラスとかサンホセとか、懐かしいなぁと思いながらしばし就寝。

たまに窓から翼を見て右旋回と左旋回はこうなって実行されるのか、へぇ~

なんて、パイロット目指してるわけでもないのに俺は飛行機は興味津々だぜ、いぇい!


俺はグリーンだぜ、いぇい!!笑





$TSUKASAオフィシャルブログ「琥珀の記」Powered by Ameba

日本に無事帰国、帰りの高速道路から日の出かと思うほど、時差ボケいぇい!!

東京スカイツリーはもう完成したのかな?

なんとなく毎回成田から帰るたびにこのスカイツリーの成長を見守ってきた気分。


いつのまにか2台のクレーンがなくなっていたんだな。

クレーン付きも見てて好きだったな。トランスフォーマーみたいで。


そんな感じで帰宅しました。



今回のお仕事でさらに音楽の奥深さがとても勉強になりました。

そんな機会を与えてくださったGACKTさん、茶々丸さん、YOUさん、スタッフのみなさん、そしてDEARSのみなさん、本当にありがとうございました。



というわけで旅日記最後まで読んでくれてありがとう。




よし、次は9/18の柏パルーザだ!!

素早く楽曲コピーして今度はドラムで体の中心からリズムを届けるぞ!!



んだれば!