少しずつ回復中 | トライアスロンコーチ❤キヨコママのブログ

トライアスロンコーチ❤キヨコママのブログ

表の顔は
プロトライアスロンコーチ
家では
なんちゃってママと主婦もやってのける
48歳スーパーウーマン、キヨコママの奮闘記!

今日も秋晴れのよい天気です。

不覚にも風邪をひいてしまった私ですが、治す努力は人一倍頑張りますよ。

仕事がら恥ずかしいですもん・・・・・

いまからもう一度医者に行きます。


昨日は久しぶりに泳ぎました。

無理せずにタイムも距離も気にせず気持ちよく泳げているかな?

正しいフォームで泳げているかな?というのんびりスイムを2000ほど。

そしてお風呂にゆっくりつかって温まってきました。


周りの皆さんによく

「頑張りすぎですって」

とか

「無理してるから」

とか

声かけてもらいますけど、頑張る・無理するなんて私が一番できないんで(笑)、違うと思います。

今回はなんで風邪ひいたのかわからないです・・・。

残念ながら傾向と対策が立てられないな~


主な風邪の原因

過去のデータによると、自分からは風邪ひかない。全てもらい風邪。

しいちゃんか夫が外部から風邪をもらってくるのを最後にいただいちゃうパターンです。

おかげでここ数年は、必ず風邪をひくことになってしまっています。

「弱っちいやつだな」「自己管理ができない奴だな」と思われるのがマジ恥ずかしい。

長年の気ままな自由な一人暮らしが一変して同居となってから、ほんと体調悪いですね。

他人と暮らすって難しいね。


やっぱり

リラックスする場所がない

これが私の身体を弱くしているのかと思われます。そこに風邪菌が入ってくるし一発でアウト!


まあ、自分の一存だけではどうにもならないことを悩んでも時間の無駄。

なるようななるさ~

とにかく

大好きな山や海、スキーや旅行へどんどん出かけて、元気の素を絶やさないように心がけています♪


年末まで色々レースも入れちゃったので風邪ひいてる場合じゃないわよ~



トライアスロンコーチ❤キヨコママのブログ
最近、ハマっているカボチャです。
トライアスロンコーチ❤キヨコママのブログ

今日は栄養満点のカボチャのスープで元気になろう!

う~ん♪クリーミー!