最近は・・・ | TAKESの彩り日記

TAKESの彩り日記

 静岡県東部、三島市にある自動車板金・塗装・修理業*カーリペアショップ テイクス*のブログです。


くるま好きの皆さま、ご無沙汰しております。


8月も気付いていたけど明日20日・・・。


更新せねばと思いつつ、見て(見てない)見ぬふりして早一か月弱。


無言のプレッシャーを感じている今日この頃です。


何やら隠れ読者さまがいたようで(笑)、最近読んでるの知ってしまったのでもう隠れではありませんが・・・。


あっ、Y君のことではないですよ(笑)。


まっ、Y君も隠れ読者だったとは・・・。しかも2児のパパですか・・・。


Y君に似ずに(笑)、可愛らしい奥様に、またはお母さまに似ることを願うばかりです。


Y君ご紹介のT様、愛車をガリガリ、おまけにガリっとね。

実費での修理ですのでお安めにさくさくっと・・・はいきませんでしたね。













サイドシルにインナーと接触してデベソみたいのが・・・




途中の写真これしかなかった・・・スプレーフィラー中

ドアのプレスラインがめんどかった・・・・


ペイントブースに入れて・・・







バンパーは部分塗装でも良かったけど新車ほやほやなので

一本塗りしてあげました。









デベソもきっちりと(笑)


T様が14日から夏季休暇ということで13日納車を目指しましたが14日納車となりました。1日ずれてしまい申し訳ありませんでした。



↓7月はなんといってもこの子でしょうか・・・。







↑3枚目の写真間違えではありません(笑)ドウイツ車両。


工期1か月いただきましたが、途中写真と完成写真なんか撮っている場合ではなく、Sさんに写真撮ったの?と聞かれ慌ててパチリ。


よそ様の工場内なので控えめに・・・。


でも人間って欲張りですね、予算きっちり使って作業していいよ!と依頼されましたが、あと+10欲しかった(笑)。

メッキのドアサッシモールを新品にしたかったな~。


お色直しのカラーは新型クラウンの1J6、プレシャスシルバー。


納車1時間前まで最終仕上げ(コーティング、もちろんサービス)させて頂いてユーザー様へお届けされました。


「写真バンバンとって宣伝すればよかったのに!」と言われましたが、全塗装なんてバンバン(ないけど)受けたら他の仕事が出来ませんからね。

その前に身が持ちません(笑)。



ちなみにこの子も↓いろいろ頑張りました!


我が家の3番目、陸女(笑)デビュー戦。

400Mリレーの第一走者で走らせていただきました。






結果はね(笑)。





9歳になって、





ステージアップ?




よーい




まだ、よーい(笑)カメラマンだめだね~向いてない(笑)



結果はね・・・(笑)。



がんばれ!すー。



15日は急きょ陸運へ・・・。




がらがらでしたね、当たり前か(笑)。


販売車両の移転登録へ、15分ほどで完了~。

ようやく午後から夏季休暇。



翌日、おやじは避暑地?へ避難して・・・

空調効いてるから涼しい(笑)。



↑現在会期中です。


ひと仕事終えて・・・







日常を忘却して、のんびりと過ごしました。


↓短い夏季休暇を終え、移転登録された車両も無事旅立ち・・・







N社長ご夫妻、昨年に続きご購入ありがとうございました。


今後もどうぞ宜しくお願いします。


さて、5回分ぐらいの記事を書いたから(笑)。

今月も一回かな?


↓あっ、これはまた今度ということで?







ごめんなさいね~先輩M社長、あれ?専務だったけか。


皆さま、それでは~。