もちつもたれつです | TAKESの彩り日記

TAKESの彩り日記

 静岡県東部、三島市にある自動車板金・塗装・修理業*カーリペアショップ テイクス*のブログです。

クルマ好きの皆さま、おはようございます。


今朝は雨が降ったおかげで涼しげですが、だんだん気温が高くなってきました。


毎シーズンのことですが、季節の変わり目どきは塗装がしっくり塗れるまでに少々お時間がかかります。


シンナーの番手(10→20→30)硬化剤(速乾→標準)の変更等から、スプレーガンを動かすスピード等が微妙に変化します。


年々、体が追いつくのに時間がかかっているような(笑)、おやじ化してます。



さて昨日はチョイ残業でスポイラーをペイント↓







現行プリウスのサイドスポイラーだそうですがオプション品の為、色塗り設定が無いそうでペイントを、と。


いつもお仕事を頂いている元気が取柄のFさんから先週、電話が・・・



泣きそうな声でFさん、「助けてください。


おやじ、「どうした?」


Fさん、「部品を間違えてしまいました、とり直した部品は色が塗られてないので塗装してください。」


おやじ、「いいよ~」


Fさん、「色パールホワイトなんですけど、予算〇、〇〇〇しかないんです。」


おやじ、「は、はっ、は~?」



笑うしかありませんが、困ったときはお互い様。


まっ、次があります、今回は材料代と言うことで(笑)。


Fさん、本日完成ですよ~。