カーボンボンネットのテスト?クリヤー塗装 | TAKESの彩り日記

TAKESの彩り日記

 静岡県東部、三島市にある自動車板金・塗装・修理業*カーリペアショップ テイクス*のブログです。

クルマ好きの皆さまこんばんは~。


本日は土曜日なので、一番目のお迎えが21:30・・・。


ちょっとコーヒー(ほっと)片手にのんびりしています。



怒涛の電話攻撃に逃げたくなった昨日(笑)から一遍、穏やかな一日でした。



そして本日、オーダーを頂いていたステップワゴン君も無事に嫁ぎました。



TAKESの彩り日記



お客様のご要望は、両側パワースライドドア、そして8人乗り。



TAKESの彩り日記



TAKESの彩り日記



条件がハッキリとしていると、探す側も仕事がしやすいです。


N社長様、この度は(いつも)ありがとうございました、奥様ともども、ますますのご活躍を微力ですが応援しております。


そうそう、今年はステップワゴンの中古車が3台も売れました~。


2度あることは・・・(笑)、3度あるんですね~。4度はさすがに・・・。



さて話は変わりまして、タイトルのカーボンボンネットですが、先程テストをしました。


何のテストかと言うと、カーボン目を際立たせつつ樹脂感を消す。


う~ん・・・。難しい(笑)。


色々やってみたいと思います。


そのうちマッチするペイント方法が見つかる筈です。


さて、忘れないうちに今回の備忘録。



TAKESの彩り日記


アンダーにマル秘塗料?配合は5%。


シンナー70%。


重ねは4回、うち1回は捨て吹き。


ガンスピードはやや早め。



TAKESの彩り日記



TAKESの彩り日記



写真では判断できませんが、カーボン目は問題なし。


あとは樹脂感ですが、明日の昼間に外に出して確認ですね。


上手くいっていると良いのですが。



それでは皆さま、お疲れ様でした~。


今年もあと3か月!