BMW R55 MINI フォグランプLED | TAKESの彩り日記

TAKESの彩り日記

 静岡県東部、三島市にある自動車板金・塗装・修理業*カーリペアショップ テイクス*のブログです。


くるま好きの皆さま、こんばんは。


現在、三島はカミナリがゴロゴロ、雨もドシャ降り。


たまに停電もするので仕事にならず・・・。


ということで・・・ブログでもと・・・(笑)。


さて昨日、ようやくお盆休み前からの???(悩み)車両が完了しました。


おクルマちゃんはジョンクーパーワークス。



TAKESの彩り日記



オーナーのSさんとは10年、いやいや11年(笑)以上逢ってなかったですよね~。


懐かしいもんだから、お互い話が弾むこと(笑)。


いわゆる同窓会気分、てなところでしょうか~~~。


まっ、くるま好きはいくつになっても変わりませんね~。


ご依頼は、LEDフォグランプキットを買ったので、取り付けしてチョ!


OKです!ということで、お盆休み前に取り付けをしました。



TAKESの彩り日記
純正フォグ。



TAKESの彩り日記
えるいーでー。かっちょこいー(笑)。



グリル外して、バンパー外して、配線加工しつつ、フォグ換えて完成~。


点灯確認もして納車をしました。めでたし、めでたし。



が、翌日連絡が・・・もしやのクレームか?(なんか間違えたかな~~~???)



どうやら点灯状態がおかしいとの事。



フォグランプに切り替えるとLED(車幅灯の役目)が消えてしまう。


どうやら、本来は両方点灯する模様。


配線等を再確認しましたが異常なし・・・。



Sさんに購入元に連絡してもらい、状況説明をしてもらったところ。


お店 「バッテリー弱ってないあるか~?」


Sさん 「いいえ」


お店 「配線、間違えてないあるか~?」


Sさん 「説明書通りです・・・」


お店 「おかしいあるな~、ちょっと調べてみるあるよ~」



その間、ちょっとふたりで休憩あるよ~(笑)。



ほどなく電話が・・・


お店 「100個に1個ぐらいリレーがおかしいのあるよ~、リレー新しいの送るあるよ~」


まさかの不良品かい!


リレー送ってくれるのは良いけど、配線とリレーは一体型だから全部もう一度取り外さなくては・・・。



とほほ・・・。



と言う訳で、お盆休みをはさみ、再度入庫してもらい入れ替えをしました。



が、



ここで、まさかの???症状変わらず(笑)。



TAKESの彩り日記


どういう事???


不良だと思っていたものが正常だったのか?


はたまたまたもや不良品か?(笑)。


色々考えたのですが結論がでず・・・。



もう一度ライトの機能を冷静になって考えます。



当然、販売元は無視(笑)。



色々考えて、何かイッポン怪しい配線があるんです。


何のためにそこに結線する意味が???なのが・・・。


説明書には「そこにつなげるあるよ~」との指示が。





う~ん・・・。実行あるのみ・・・。








切っちゃいました(笑)。








無事に点きました(笑)。









説明書も不良品でした(笑)。




こんな事あるんです!ふたりで大笑い。



Sさん、大事に乗ってくださいね~。



ご用命、ありがとうございました。