小鳥が鳴いてる?セレナ君 | TAKESの彩り日記

TAKESの彩り日記

 静岡県東部、三島市にある自動車板金・塗装・修理業*カーリペアショップ テイクス*のブログです。

皆さんこんばんは。


今日はお客様の来店対応と電話対応に追われて

塗装ができませんでした・・・。


ペイント待ち車両が・・・・・・・・・、あ・あ・明日頑張ります!


今日は夏季休暇前に整備した、セレナ君の事を載せたいと思います。


TAKESの彩り日記

お客様の第一声は、

「エンジンから鳥の鳴き声がします???」との事。


早速エンジンをかけて確認すると。


「ちゅん・ちゅん・ちゅん・ちゅん・ちゅん・ちゅん」


確かに小鳥が鳴いています。(笑)


ファンベルトを確認すると。


TAKESの彩り日記


よくもここまで使いましたね状態です。

切れなくて良かったです。


お客様のお話を聞くとセレナ君、半年前に

車検を受けたばかりとの事・・・えっ本当ですか???


こりゃ怪しい・・・


ということで他の箇所も点検します。


水漏れ発見


TAKESの彩り日記


ラジエターの水を確認すると半分強しか入ってませんでした。

このまま遠出していたら、確実にオーバーヒートですね。

ホースは交換ですね。


ラジエターの水を抜いてみると・・・・


(右が新品のラジエター水)
TAKESの彩り日記


麦茶を一か月放置したような色してます。

       ↑

(やったことありませんが)


どうやら、新車で購入されてから一度もまともな整備を

されてないですね~セレナ君は。


エアクリーナーのフィルターも


(右が新品です。説明もいらないですよね。)
TAKESの彩り日記


は~、やっとセレナ君息が吸えそうです。


(下が新品のファンベルト)
TAKESの彩り日記


どうやらユーザー車検(業者)で車検を受けていたようです。


値段が安いのは分かりますが・・・


業者さん、見れば危険な事ぐらい判るでしょ?


さて、あちこち傷んだ部品を替えてっと。


小鳥も泣かなくなりました!(笑)


セレナ君これで少し安心してドライブ出来ますね!


そうそう、休み明けにお客様から、ぶどうの差し入れを頂きました。

ぶどう狩りに行かれたようですね。


おいらも本当は行きたかった。


お客様、ごちそうさまでした!