楽しい時間ってどうしてこんなに早く過ぎてしまうのでしょうか🥺






無駄に何度も撮影してしまう…(笑)


昨夜はなかなか眠れない…と思っていたら、疲れていたのか知らない間に寝ていました(笑)


実は今回、日本青年館ホテルに泊まったのですが、劇場と同じ建物なので、帰りはチェックアウトしてそのまま終演後まで荷物を預けられて


私は利用しませんでしたが、幕間のお手洗いもホテルに戻れば問題解決グッ


この劇場で観劇するのになんて便利なんだキラキラと大満足でした



フロントのロビーからは神宮球場が目の前にあって、つば九郎もいたりして笑



主に野球ファンの方が利用されるのかな?


劇場も、昨日は2階から、今日は1階でしたがとても見やすくて良かったです♪


というか、今日は冒頭のアンサンブルの方々の歌で既に圧倒されて感動してしまって、、


もうそれこそ1人何役もこなされて、大道具さんのようにセットを移動されたりとか、テキパキこなしつつ、歌もダンスも素晴らしいキラキラ


やっぱり舞台はメインキャストだけで作るものではないんですよね、宝塚も外部も一緒なんだなぁ


初日を迎えて自信をつけられたのか、皆さんが更にパワーアップされていてめちゃくちゃ楽しかったです♪


今朝書いたそれぞれの見せ場もガン見しましたし(笑)やっぱり今日もヴァイオレットさん(明日海りお)は美しくて😍


あのロングヘアを靡かせながら踊るシーンは最高ですキラキラキラキラキラキラ


そうそう、今日はプチハプニングが2つあって、(見た方しか分からないと思いますが)ヴァイオレットさんが白衣をスーツの上から羽織ってお芝居をする場面で


(フランクリンが亡くなって乗せられていると思い込んでいる)カートの上に置いてあった白衣がするりと落ちてしまい


ヴァイオレットがあれ?ない?となったものの、そのままお芝居を続行、看護婦さんも来てそのままお芝居をしていました


自然だったので、初めて観た方は気付かれなかったかも?


あとは最後の方の会長がやってくる場面で、ヴァイオレットさんが男前に片足を上げてベリっと何かを剥がした?のはポストイット?(笑)


小道具も多いし回収できなかった紙なのかもね😁


今日も一幕で溜まりに溜まった鬱憤を二幕で晴らす💢痛快な舞台でしたキラキラキラキラ


メイン3人が大好きなのは変わらないのですが、今日2回目を見て告白します(笑)


ロズ(飯野めぐみさん)さん、好きーーーー!ラブラブ


フランクリン社長(別所哲也さん)のことが好きで好きで堪らなくて歌い上げるあのパワフル歌唱キラキラ最高アップ


ヴァイオレット、ドラリー、ジュディにとっては完全に敵ビックリマークなんだけれど、なんだか憎めないんですよね


トイレの…あわわネタバレ厳禁爆弾場面も爆笑を誘います🤣


それぞれのキャラが立っているからこそ面白さも倍増なので、そこも見どころの一つかもしれません


次の観劇は大阪公演ビックリマーク


なのできっとその頃には更に更にパワーアップされているんだろうなぁアップ


最後に、今日はホテルを出たところからまさかのジェンヌさん達に遭遇😳


男役さん数人と娘役さんも数名…


今日は雪組東京宝塚劇場公演の休演日だからですねビックリマーク


私の2列前に野々花ひまりさんが娘役さんと男役さんとご一緒に観劇していらっしゃいました


それにしてもタカラジェンヌってやっぱり間近で見るとお顔が小さくて頭身が一般人と違い過ぎるからすぐに分かります


そらちゃん(和希そらさん)が退団後初の舞台だし、きっと見に来られていたんでしょうね音譜





帰りに駅まで歩いたついでに外苑前の銀杏並木を撮影しました


大好きな景色なのに、本当になくなっちゃうんでしょうか😢