そう言えば最近の職場での挨拶がわりの話題に米不足がよく出ますが


外食すればお米は普通に出てくるし、もうすぐ美味しい新米の季節ですしそこまで深刻に捉えなくても大丈夫ですよねラブラブ(育ち盛りのお子さんがいらっしゃるご家庭は別ですが)と言いたかったのに書きそびれたので追記しました😅


ここ最近観劇した星組さんの時の幕間の1人ランチはあらかじめ予約してあったフェリエでのサンドイッチとか…



本当はドレスオムライスでも食べようと思ったのですが、オムライスの気分じゃなかったので、サンドイッチとアイスコーヒーにしました


私は座席だけの予約をしていたので、公演の前にお店で先に精算をして、幕間にお店に行くとテーブル席に案内されると既にこの状態で用意されていました


幕間で利用したのはくすのきと、先月でお店を閉店してしまったラ・ロンド、そして今回初めてフェリエを利用しましたが、やっぱりスムーズに食事ができて便利ですうずまき


ただ、今回1時公演の幕間だったからか、店内はガラガラでいつもなら満席で予約が取れないはずなのに、やっぱり時間的に観劇前に済ませた方が多いのかな?


公式サイトのレストランのところから入ると、くすのきとこちらのフェリエは事前に予約ができるので、遠方の方などお勧めです♪


そして先日伺った月組全国ツアー梅田芸術劇場公演の時は、ちなつちゃん(鳳月杏)ファンのお友達とみり友様の3人で少しでも長く話したくて、10時に予約できるお店を探したのですが


梅田でしかも梅芸の近くでとなると、喫茶店くらいしか開いていなくて、結局、阪急インターナショナルホテルの2階のラウンジで…となりました


でもこちらでもこの時間にオーダーできるのはデニッシュパンと飲み物だけ😅



1階で販売しているものと同じだと思いますが、謎に健康志向な笑トマトジュースを頼んで頂きました♪


流石に一個だとお腹が空きそうだったので、3人とも二つずつ頼んで食べたのですが、さすがホテルのデニッシュパンは美味しかったです♪


ま、私は観劇の際は観劇が1番の楽しみなので、ランチはお友達が美味しいお店などを予約して下さったりしない限り大抵は適当に済ませます😅


来週は劇団四季を観に行く予定ですが、また1人ランチ…どこ行こうかなあせる