遅くなってしまいましたが、月組全国ツアー公演『琥珀色の雨に濡れて』とショー『グランデタカラヅカ』の感想を書きたいと思います♪


みりおちゃん(明日海りお)以来のトップスターグッズも購入して、そういうところからもうワクワクしてしまいました笑アップ




もっと買っても良かったかな?いやいや、まだまだこれから新しいグッズが出るはずだから落ち着いて私笑


私は気付かなかったのですが、左端のハンドタオルの柄の中に鳳月杏の杏という文字が模様になっているんですねびっくり


色を迷いに迷ってみりおカラーにしてしまいましたドキドキ勝手にみりちなドキドキ


さて、宝塚110周年の歴史の中でも最高学年でのトップ就任となったちなつちゃんですが


今日お友達とも話していたのですが、ギラギラとトップを狙うみたいな野心のカケラも感じられない人が、月、花、月で与えられた仕事を誠実にこなしていてるうちに周りからの人望を集め、自らも実力を身に付けて周りから押し上げられた…というような感覚なんですよね


だからトッププレお披露目だからと言ってなんの気負いもなく、本当にこれまで通りの落ち着いた演技で観る側もとっても集中して楽しむことができました


でもいちいち感動しちゃうんです…センターに立ってる!あー、衣装がトップ仕様だぁ😭って


そこで気が散る(笑)ことはありつつも、まぁトレンチコートの似合うこと…ドキドキ←知ってた


つくづくこういう大人な作品の時って身長があると良いよねぇ…惚れ惚れしましたハート


そんな大人の色気でクラクラさせといて、お芝居が始まると純粋で真っ直ぐな青年がすっと降りてきて、そうだ!この人青年貴族のクロードだったわ…と気付かされ


ちなつちゃんって大人っぽい役はもちろんなんだけど、今回の役とかポーの一族の時のクリフォードみたいな青年も似合うんですよね


シャロンに世間知らずな坊やって言われてしまうけど、それも納得しちゃう(笑)


で、軍人だったから喧嘩も強い😍たまらんカッコよさですドキドキドキドキドキドキアップ


そしてそのシャロンのじゅりちゃん(天紫珠李)はお化粧も工夫されたのか本当に華やかで美しいキラキラ


このシャロンってジゴロ達取り巻きにとって花形でなければならないので、美しくないとクロードが一目惚れするのも説得力がないし、そこは美人でないと…なんですよね


初めて映像で見たシャロン役の若葉ひろみさんが、当時の私にはとてつもなく大人の色香を放つ娘役さんだったので、やっぱり過去は美化されるというのもありますし、ハードルが高いんです(笑)


男役から娘役に転向しただけに、かなり長身の娘役さんだけれど、ちなつちゃんも上背があるからちゃんと成立してて久々の大人なコンビになりそうですねキラキラ


いやーそれにしてもクロードって酷い男ですね😅


フランソワーズの白河りりちゃんが可哀想で、もうそんな男捨てちゃいなよ❣️って心の中で叫んでしまいそうでしたが、彼女はお芝居も上手いのでこの3人の緊迫の例の場面は素晴らしかったですキラキラ


歌も月組は歌ウマな娘役さんが多く、白河さん、きよら羽龍さん、そして今日うますぎて感動した一乃凛さんキラキラ


ちょっと月組に偏りすぎじゃない?ってくらい上手い人多すぎました


あとマイティー(水美舞斗)のルイ❣️もピッタリでしたキラキラ


思っていた以上に、それは単に振り付けなのかもですが、ちなつちゃんがマイティーの肩にポンと手を置いて二人が微笑み合う…というシーンが何度もあり…🥺


ショーでも嬉しそうにちなつちゃんの斜め後ろで踊っている姿が頼もしくて、ちなつちゃんもきっと心強く感じていただろうなぁと思います


それからぱるくん(礼華はる)のミッシェルも良かった!


ちなつちゃんが学年差があるので、ちゃんと友人に見えるよう普段から距離を縮める努力をしているみたいな話をしていたと思いますが


ちゃんと同年代の会話になっていたし、違和感全くなしでした


うーん、やっぱり月組のお芝居が好き❤️


あー、もっと書きたいけれど、実は明日人間ドックの日なんですアセアセ


また明日終わってから書く時間があればショーの感想も書きたいですお願い


あ、でも一言だけ…


ちなつちゃんのキジ羽根入りの大きな羽根を背負った姿を見た途端、隣にいた友人と爆泣きしました😭


本当におめでとうございますキラキラキラキラキラキラ←何回でも言いたい(笑)