昨日の配信は観れませんでしたが、咲ちゃん(彩風咲奈)が大劇場をご卒業されましたね…






このところのトップさんはほぼ、大劇場は黒燕尾で東京は袴姿だったので、あぁ…咲ちゃんは大劇場も袴なんだなぁ…と


ご挨拶の時に黒燕尾が着れるのはトップさんだけなので、ファンとしても最後に黒燕尾姿が観たい…とも思いますし、ご本人も着たい方は着るべきだとも思うのですが


宝塚の生徒としての制服でもある緑の袴を選んだ咲ちゃんには並々ならぬ宝塚愛を感じました


ご挨拶も直接聞いた訳ではありませんが、色々と…思いが溢れて、近くでずっと咲ちゃんを応援してきた方や、側にいた組子の皆さんは咲ちゃんが何を伝えたかったのか分かるのかもしれません


咲ちゃんは私としてはそこまで身近なスターさんではなかったので(贔屓組というわけではなかったので)、多くを語る事はできませんが


朴訥で優しい人だったんだろうな…と想像しています


まだ東京公演がありますが、最後まで宝塚人生を楽しんで欲しいです


最後にもう一つ、もうすぐ消えてしまいますが、麻子さん(瀬奈じゅんさん)がかちゃ(凪七瑠海)の退団発表についてストーリーをあげておられます


うん、泣けました…


かちゃの第二の人生も応援していますキラキラ





この頃は朝晩が少し暑さが落ち着いてきたように思います


昼間はまだまだ殺人的な暑さですけどねあせる


もうすぐ私の観劇する日も近付いているので、(皆様も❣️)体調に気をつけて過ごしたいと思います。