大劇場千秋楽はショーの途中から観ることが出来ましたが、今回は全く間に合いませんでした🥺


ですが、終わったばかりだったのかネットニュースもまだ上がっていなくて、Xでの呟きのみ少し拝見したのですが


最後までれいこちゃん(月城かなと)らしい謙虚で聡明なご挨拶だったそうで、皆様のレポを読んでいてじわーっと涙が込み上げてきました


れいこちゃんは雪組育ちで途中から月組へ組替えで来られたトップさんでしたが、1番に感じていたのは月組へのリスペクトでした


何よりもまず月組のことを考え、歴代の(月組の)トップさんから引き継いでやり終えるのだという意思を感じていて、なんて謙虚な人なんだろうって思っていました


組替えでトップになる方というのは大概その組に馴染もうと努力されるものですが、れいこちゃんはトップになった喜びよりも何よりもまず月組!


もうそれがひしひしと感じるご様子だったので、ここまでのトップさんを私は拝見したことがないくらいでした


相手役の海ちゃん(海乃美月)のことも本当に大切にされていて、サヨナラショーの最後はお二人のキスシーンで終わるというこれまた良い意味で前代未聞笑


いつも物静かで穏やかな人なのにやることは時として大胆笑いというギャップもまた素敵でしたキラキラキラキラ


ギャップといえば、穏やかだから時としてクールな印象も個人的に感じていたのですが、それなのに時々照れて笑う時にエクボがチャーミングで可愛い人…という印象もありました


とにかく知れば知るほど、好きにならずにはいられない魅力の持ち主だったなぁと思います


そうそう、カーテンコールの時?次期トップの紹介をしたいけれど、ちなつちゃん(鳳月杏)から止められていた?と話されて、結局客席のえー!という声に押されて?紹介されちゃった話、めっちゃ見たかったです😂


ちゃんと相手役のじゅりちゃん(天紫珠季)も呼んで下さったそうで、なんて素敵なバトンタッチなんでしょうか🥹


私は明日海さん時代の花組同様、月組ファン時代も長いので、月組へのリスペクトを持って勤め上げて下さったれいこちゃんに大感謝でございます


本当にご卒業おめでとうございますキラキラキラキラキラキラ


またいつかどこかで…とお話しがあったそうですが、きっとまた映像や舞台でお目にかかれる日もそう遠くないと信じております


今夜は七夕🎋ですね


偶然と仰ったと朝のネットニュースで見かけましたが、この日にご卒業ってロマンチックですよねラブラブ


長年、七夕の日は雨や曇りが多く、星自体都会では見えないことが多いのですが


今夜は我が住む街も快晴だったので、星がよく見えます


もっと遅い時間になったら空を見上げてみようと思います✨