今日は本来なら明日が父の日ですが、ちょっと私が明日予定があるので今日、日頃の感謝な気持ちを込めて夕食をプチ豪華にしました笑←夫は私の父ではないですけどね🤣



息子は母の日に続いて今回は成城石井で海外のビールやらおつまみなどいくつか購入してきて袋ごと渡していました😁



さて、話は変わりまして、昨日は阪急阪神ホールディングスの株主総会があったそうで、実際に参加された方のブログをいくつか拝見しました



やはりというか、昨年からのあのことについての言及が多かったようですが、驚いたというか呆れたというか…



連日吊し上げのように叩かれている生徒さん達の芸名だけでなく、あろうことか本名や個人情報を晒した男性がいたそうですね…



今朝ネット記事には早速その人のことがタイトルに大きく書かれた内容が出ていたのも読みました



やはり多くの方に読んでもらうには1番スキャンダルな内容を掲げた方が読み手が食いついてくれますからね…



でも、同じように参加されたある方で、発言された方々についてもっと詳しく書いておられた方のお話を読んだのですが



名前を晒してここへその生徒を連れてこいとまで言ったらしいそのおじさんに拍手が起きたそうですが、角会長に対して辞任を求める言葉に対しての拍手だったと思うとその方は解釈されていました



現にそのように名前を晒す行為を咎める意見を述べた女性に対しての拍手の方が大きかったとその方は捉えておられました



その行き過ぎた男性以外は殆ど節度を持って意見を述べておられたということなので、その点は少し安心しました



その晒しおじさん(失礼)は昔よくあったとされる株主総会を荒らすことで…以下自粛…の人ではなくて、本当に宝塚ファンだったのかしら?



まだ顔も名前も出さないことをいいことに、日々誹謗中傷ばかりしている人たちよりは勇気あるということなのかな



宝塚って何よりもイメージが大事な企業だと思うのに、こういうことが起きてそれを守れなかったという意味では今の経営陣に対して失望しています



アイドルだって某夢の国だってそれを1番大事にしているというのに、110周年の間に青春を賭けて守り続けてくれたタカラジェンヌ達が泣きますよ



そしてファンも…ファンと名乗るからには節度を持って見守りたいです。