ついこの前、花組が大千穐楽を迎えたばかりだというのに、もう月組が初日を迎えてしまいましたね


もう終演した頃でしょうか…


ところで最近配信を見る機会が多いなぁと考えていたのですが、無理もありません…花組、月組とトップコンビの退団公演が続いているからなんですよね😭


みりおちゃん(明日海りお)と紅ゆずるさんも確か退団公演が続いてしまっていたけれど


出来れば忙しないのでトップの退団公演は一年に一回にしてもらいたいな😢


余韻に浸る…も何もあったもんじゃないですよねダウン


それで昨日は舞台稽古の後の囲み取材があったようで、記事がいくつか上がっていました








似たような内容ですが、中でもれいこちゃん(月城かなと)のこのお話の部分…


やめてからも宝塚出身っていうのは一生背負っていくもの。今、こんなにも今後自分を励ましてくれるものとは入団した時は想像していなかった。自分が宝塚にいたんだということを恥ずかしくないように誇りも持って歩んでいけるようにここでの舞台をきっちり終え、これからの人生も生きていきたいと思います


先日のれいちゃんもですし、これまで退団されたトップさん達それぞれもこれと近いことを仰っていたと思いますが


宝塚に入団しておられた方には酷ではあるけれど、やはりそれ以降の人生でも幻滅するようなことがないことを望んでしまうので、れいこちゃんのこのお言葉はとても重みのあるものだと思いました


トップさんだけでなく、この世界に踏み入れた人は皆、この気持ちを待ち続けて頂きたいなと願っています



ところで今日から明日海さんと和希そらくんが出演する『9to5』の東京公演分のFC先行申し込みが始まりましたね!


私、昨夜悩みつつもとりあえずチケットはまだないのにホテルを押さえてしまいました😅


またその話は別枠でしますね飛び出すハート