れいちゃん(柚香光さん)とまどかちゃん(星風まどかさん)達が卒業されてから1日経ちました


配信を観たからなのか…4年半前を思い出したからなのか…昨夜はよく眠れませんでした


贔屓の退団を経験した人は必ず一度や二度、いやもっと事あるごとに思い出しますよね


見送って抜け殻になった翌日、友人とホテルの朝食を摂りながら涙目になっていた朝


宝塚はトップが交代すると、容赦なく色んなことが変わっていきます


退団公演のポスターは剥がされ、次の新しい公演のポスターが貼り替えられます←普段もそうなんですけれどねあせる


キャトルに行くと、本来あった場所から移動され…


確か暫くは花組コーナーの隅っこに置いてくださっていたような…


翌朝10時だったかな?には公式からその姿は消えてしまいます🥺


当たり前なんですけど、仕方ないんですけど切り替わってしまうんですよね、、、


とっても切ないです😢


でも生え抜きではなかったこともあって、トップ就任の時も別の意味で切なかったので、花組の次期トップコンビの時代も陰ながら応援しますキラキラ


それにまだ明日海さんの面影を残したあすかちゃん(聖乃あすか)がいるのでね☺️


とはいえ、お芝居や言動に明日海さんを常々感じていたれいちゃんがいなくなってしまったのはやはり寂しい…です


そうそう、プロテアは大劇場では白で今回が赤だったのは、紅白にしたかったから…なんですね笑


見た目と違って古風なところもれいちゃんらしいし明日海りおさんみを感じます😁←こじつけかっあせる