大劇場千秋楽の配信以来の花組でしたが、とても温かく素敵な大千穐楽でした



退団者の皆様はもとより、花組の皆さんが心からの笑顔だったことが何より嬉しくて、れいちゃん(柚香光)率いる花組も素敵な組だったのだなぁ…と



お芝居も3回目ですが、ショーが多めとはいえ、やはりフィナーレの溌剌としたれいちゃんを観ていたら、やっぱりキターーー!と興奮しますね笑



ニクいほどお似合いのまどかちゃん(星風まどか)とも、漏れ聞こえてくるに公私共に仲が良いのだなぁというのが伝わってきますし



今回の公演の好きな瞬間が、お芝居の「(カップは)大きいのにする?小さいのにする?」というところと



あとはデュエットダンスのリフトをする直前にれいちゃんが両手を広げてうんうんおいで!とまどかちゃんに合図するところなんですが



今日も見事に軽々とこなしていて、あの細い身体なのにどこにその力があるのか不思議でなりません



まどかちゃん自身もダンスが上手くて小柄というのもあるのでしょうが、それにしても素晴らしいキラキラキラキラ



そして大劇場でのご挨拶は黒燕尾だったれいちゃん、今日はやはり…袴姿でしたね



式典とか最近なかったので、久しぶりに見る宝塚の正装を見て、あぁ…本当に辞めちゃうんだな。。と実感しました🥺



大劇場ではマイティー(水美舞斗)からでしたが、東京のラストデーのお花渡しはまゆぽん(輝月ゆうま)からでした



そして印象的だったのが、れいちゃんが選んだ退団ブーケです



これまでにおまり見たことがないようなシックで大人っぽいブーケで、全体的にボルドーで纏められた素敵なお花でした



一際個性を放っていたのが、キングプロテアというお花で



この花を二輪と、周りにはボルドー色のあれはダリアかなぁ?



他に黒いカラー?(珍しいですよね?)が散りばめられていて、個性的なんだけれどれいちゃんにとてもお似合いでしたキラキラキラキラ



思わずキングプロテアの花言葉を調べてみたんですが



「王者の風格」とか「自由自在」、「華やかな期待」などがありました



どれもれいちゃんにぴったりの花言葉ですよねおねがい



華やかな期待…は、今後のご活躍のことかな?



とにかく、晴々とした笑顔が見れたのがとても良かったなぁ…と配信を観ての1番の感想です



あとカーテンコールでの花組ポーズを次期トップひとこちゃん(永久輝せあ)に委ねるところで4年半前のあの日を思い出しましたよ



さて、今から夕食の支度をします😅←何もメニューすら考えていませんあせる