GWがスタートしてもう2日目


今日は家にいましたが、昨日はこちらのワークショップに参加してきました♪



ハイドロカルチャーという水耕栽培専用の植え込み材を使用した寄せ植えなのですが、観葉植物の寄せ植えが初めてだったので、興味津々で楽しかったですラブラブ


初めましての方々と一緒にそれぞれ好きな材料を選んでワークショップ開始🔔




どれを選ぶかとなって、まずはジャンケンで✊順番を決めたのですが、私は1番最後になりました笑←ジャンケン弱いんです😅


でもこのピンクの斑入りが可愛いですよと言われてすっかり気に入ってしまいましたラブラブ(単純)


右側がシンゴニウムコンフェッティという名前で、左側がアグラオネマピンクバタフライという名前だそうです


作業中は必死で写真を撮り忘れたのですが、奮闘の末…



皆さんのも素敵に仕上がりました💓



せっかくなのでぴったりの鉢カバーも購入キラキラ出来上がりました♪



本来はお花の寄せ植えが好きですが、これから暑くなる季節に部屋の中で楽しむ植物が🪴増えて嬉しいですラブラブ


なんでもこの赤いスポイドみたいなものが水切れを知らせてくれるとかで、枯れにくいし虫やカビも発生しないそうです


で、優雅なGWをスタート出来たと喜んでいたら、息子がスマホが壊れたピリピリと言い出してダウン


またまた痛い出費です💸😓



話が変わりまして、今日たまたまテレビを観たら行列のエンディングで井上芳雄さんと山崎育三郎さんが一緒に歌っていて!びっくり


確かモーツァルト!の僕こそミュージックを歌っておられたような。。。


その後Xを見たら、行列とその後のおしゃれクリップにもお二人が出演されるそうですよびっくり


行列は芳雄さんが司会、おしゃれクリップは育様が司会を務めておられますよね?


今やミュージカル界を代表するお二人の共演だなんて、これはみりおちゃん(明日海りお)が出ていなくても録画必須だわ!{emoji:アップ}