今日は井上芳雄さんのコンサート、「井上芳雄 by MYSELF × Greenville Concert2024」にお邪魔してきました♪


というか…書き始めてやっと思い出しました…会場のお写真何も撮っていません😭

始まる前に何人かでみりおちゃん(明日海りお)ラブ友様たちとランチをしたのですが

まずはそこに辿り着くこと❣️そして東京ガーデンシアターに辿り着くことで必死で笑

とにかく芳雄さんのファンが一斉に押し寄せたコンサートでしたので、本当に…失礼します…という感じでした😅

なのでペンライトも持参したけれど、それぞれの推しのペンライトで良いですよと言われても、やっぱり気が引けるというか…そもそも振るような曲じゃなかったです笑笑笑

これまで同じ事務所の山崎育三郎さん、古川雄大さん(は配信でしたが)、そして宝塚のコンサートも観てきたけれど、ダンスとかはなくて本当に歌のみでした

芳雄さんの喉は一体どうなってるの?というくらい一体何曲歌われたんでしょうかびっくり凄いですキラキラキラキラ

ほんとに予習不足だったのですが、今回のコンサートではミュージカルの曲ばかりではなく、芳雄さんが昨年出されたアルバム『Greenville』からも何曲か歌われていて、素敵な曲も沢山ありました

最後の方では最近、お仕事で知り会われたという大切なご友人を亡くされたそうで、その方にもコンサートに来て下さいねとお願いしていたのに帰らぬ人となってしまったそうで…

その方にも向けて…とある歌を歌われていました歌がとても心に沁みました

ガイズ&ドールズの時にも思いましたが、芳雄さんという方は本当にお人柄が素晴らしいな…と

MCもファンが退屈しないくらい面白くて、時々挟んでくる自虐のような話もホントに面白くて、根っからサービス精神に溢れた方なんだなぁ

私には芳雄さんのファンの友人はいませんが、きっと歌はもちろんのこと、あのお人柄に惚れ込んでいらっしゃるのではないでしょうか

89期のお兄様ということもあって、いつもさゆみちゃん、さゆみちゃんと呼んで下さり、贔屓のファンとして感謝しかないです🥹

そしてこれを語らねば!なのですが笑

思いの外早くゲストコーナーが始まって、最初に石丸幹二さんが紹介されて、てっきりミュージカル曲かと思いきやお二人で玉置浩二さんの『田園』を歌われました!

私この曲好きなのでテンション上がりましたアップラブラブ

東京藝大出身のお二人の田園、圧巻でしたキラキラキラキラ

そして次に明日海さんが紹介されて、昨日の田代万里生さんの予告通り笑ガイズ&ドールズより『初めて知る思い』をデュエットキラキラ

この曲、なんならシシィより高音だから少し心配したけれど、確実に当時とは違っていてホッとしました😅

なんせ藝大大ベテランのお二人と一緒にゲストなのでねあせる

芳雄さん曰く、サラ総選挙はさゆみちゃんの優勝🏅とのこと、ありがとうございます😭←そりゃ万里生さんの歌の方が断然お上手なのは当然ですけどね😅

なんでも万里生さんから明日海さんにLINEがあったそうで、昨日ブログにアップされていたなと恐らく同じ?衣装を着た万里生さんの写真が送られてきたそうな笑

それで「さゆみちゃん、会場をあっためておいたからねー!」と言ってこられたそう🤣🤣

芳雄さんも「あいつそんなこと言ってたのか❣️」と🤣🤣

他にも芳雄さんと明日海さんのトークはありましたが、ここら辺はXのほうが詳しいと思います(笑)←丸投げ

それでもう一度石丸さんが呼ばれて、この3人の共通点は?と考えて、みんなエリザベートやってるよねという話になり

石丸さんが「僕トートやってました」芳雄さんも「僕もやってました」、みりおちゃん「私も…トートを(小声)」客席ザワザワ笑いが起きて笑

ということでこの3人でエリザベートメドレーが始まりました

下矢印順番はこうでした
石丸さんトート✖️芳雄さんトートで「愛と死の輪舞」
石丸さんトート✖️芳雄さんルドルフで「闇が広がる」
石丸さんトート✖️明日海さんシシィで「私が踊るとき」
石丸さんトート✖️芳雄さんフランツ✖️明日海さんシシィで鏡の間の歌を😍😍😍

私ね、始まる前にこの3人でメドレーするなら鏡の間出来るよね?って思っていたんですグッビンゴでした笑

いやーーーもう。。。圧巻とはこのことでした

石丸さんと芳雄さんはもちろんのことなのですが、明日海さんも自身のコンサートや古川さんのコンサートにゲストなどでエリザベートを歌っていたので、本当に素晴らしいハーモニーでしたキラキラキラキラ

私個人としても、石丸さんのトートを生で観ていたので、まさか明日海さんとの私が踊る時を聴けるとは本当にまさかまさかのことでしたし

この3人で鏡の間だなんて夢のようでした😭

明日海さんは黒のワンピースだったけど、シシィの白いドレス姿が目に浮かびました…

はぁ…まだ放心状態です(笑)

https://x.com/yoshio_2024/status/1783067556603129941?s=46&t=4LeB784fPkNOBGPxZsi_PA






そして最後の曲だけなんと撮影OK SNS OKだったんですびっくり


芳雄さんの素晴らしい歌声と、明日海さんはここにはいませんが雰囲気だけでも…ラブラブ



井上芳雄さん、石丸幹二さん、ありがとうございました{emoji:517_char3.png.お願い}