『王様と私』のマチネを観劇して暫しホテルで休憩中です


今日劇場近くまで来たときに、目の前を歩いている人がとても背の高い人で、え、もしかしてびっく(羽立光来)ちゃん?と思ったのだけど、時間的に多分そうだと思う(笑)


あー、無事に開幕できそうだねと嬉しい気持ちでお隣、日生劇場に向かいました


あとなんと!今日は王様と私に華ちゃん(華優希さん)が来てくれていたそう!びっくり


今日はファンクラブで頂いたチケットの中では1番良席だったので、かなり近くでアンナ先生を拝むことができたのだけど、華ちゃんに気付かなかったわ〜あせる残念ハートブレイク


今日はお隣、東京宝塚劇場と一緒にパチリ📷


そして連日満席って凄いなぁと思ってつい撮影してしまいます(笑)



今日は1人だったので、落ち着いて客層を眺めていたのですが、やはり年齢層高めのような気がしました


やはり名作…なんだなぁと


一幕終わった瞬間、客席でざわっとするんですよ。溜め息のような興奮したような吐息というか、


本当に楽しさもあり、考えさせられるお話でもあり、そして奏でる音楽のせいなのかやはり何度も涙が溢れます


なんかこの数年、コロナへの考え方の違いで人と人がぶつかったり、最近では宝塚問題で○○派対○○派…みたいな争いを見続けていたので…


考え方が違う人と人がお互いを尊重し、分かりあうまでの話を見ていたら、陳腐な言葉だけれど尊い気持ちになって泣けるのかもしれません


幕間にお隣のご婦人と意気投合してしまって、お手洗いにも行かずずーっとお喋りしてしまいました(笑)


結局その方はみりおちゃん(明日海りお)ファンの方だったのですが、メサイアの頃からのファンだと仰っていました


やっぱり初めてお会いした方とでも明日海さんの魅力を語り合えると言うのは楽しいものですね☺️


そしてこれ!無事に頂いてきました♪



終演後の出口左側に沢山置いて下さっているのですが、お一人1枚ずつなのにあっという間になくなって、係りの方がドサっと補充されていました


今夜は泊まりなので、語り損ねた諸々を夜にゆっくり書こうと思います


ではソワレ行って参りますラブラブ