終演後にお時間のあるお友達と3人で東京會舘でお茶して帰りましたラブラブ



ここへ来ないと食べられないマロンシャンテリー、大好きなんです❤️


そしてやっと観ることが出来た『王様と私』、いやー最高でしたキラキラキラキラキラキラ


なんか久しぶりに明日海さんのお芝居を堪能したー❣️という感じです♪


そもそも王様と私って王様とアンナが主役なので、やっぱりこの二人に魅力がないと成立しない作品だと思うんですね←当たり前だけど


そして何度も再演を繰り返されている作品というのは、それだけ愛されているから…ということなのだけど


その時代その時代に生まれた王様役の俳優さんとアンナ役の女優さんがいて、そのお二人にしか醸し出せない関係性が恐らくあって…


で、今回、大好きな明日海さん演じるアンナの時に、王様役が北村一輝さんで本当に良かった…!と心からそう思いました


文化も慣習も全く違う世界で生きて来た二人なだけに劇中何度もぶつかるのですが、どちらもとにかく憎めなくて!笑


お二人の遠慮のない掛け合いの間とか反応がとにかく面白くて、一幕は特にずっとクスクス笑い声が聞こえてくるような感じで😁


そしてお二人の関係性は、恋愛…とまでは発展していないとしても、その一歩手前くらいまではお互いに想いを寄せるようにはなっていたのかな…というのが感じられて…


なんか…それが凄くいい!ラブラブ


その絶妙な匙加減が、長く俳優として活躍している北村さんがお相手だったなればこそだったのかな…と


というか北村さんってホントにミュージカル初めてなんですか?と思うくらい声がよく通って、語りかけるような歌声も(そういうナンバーなのですが)バッチリだし、これ、舞台のオファーがまた来ちゃうんじゃないでしょうか😁


記者発表会の時と、番宣の為に様々な番組に出演されていた北村さんのお話を伺っていて、良い意味でとても頑固そうなところとか(笑)


ご自身のお仕事にとてもプライドをお持ちなんだろうなっていう雰囲気とかが感じられて、これはきっと明日海さんと打ち解けたら凄く良いお芝居が生まれるような気がしていたんです


明日海さんって本当に心の底から男役を愛していた人なので…


色んな意味で女優として演じる為のスキルが上がって来た今、この役に出逢えて本当に良かったなぁと思いました


昨年のエリザベス・アーデンvsヘレナルビンスタインのエリザベスも凄く好きだったけど、今回のアンナは私の中で更に大好きな役として更新されました❤️


元々、明日海さんファンのお友達と、みりおちゃんってサウンドオブミュージックのような役柄が似合いそうだよねと話していて


実際、子供達に囲まれて先生先生〜!と慕われる役が想像以上に似合っていて✨


小さい子がしっかり台詞を覚えて演技をしているというだけで微笑ましい場面なんだけれど、尊すぎて涙が出て来たりして…(病気?😅)


頑固で知性も品性もユーモアもあってチャーミングで…そして愛情深いキラキラ


こんなに魅力的な役ってなかなかないですよね


現役時代の明日海さんって割とクズな役が多かったから(笑)←おい


愛される役としては強いて言うならミーマイのビル以来…かなぁ


そうそう、今日は貸切公演だったので、船の上での登場シーンでは劇場のオペラが一斉にザッと上がったのが面白かったです🤣


あの白いドレスに上品なお帽子がよく似合って、くすみピンクのドレス姿も素敵だったし、何よりお顔の小ささが異常(笑)


あとアンナ先生激おこシーンの服をトランクに投げ入れるところとか、ご本人めっちゃ楽しそうだし(笑)


一幕の終わりに王様より頭が高くならないようにどんどん低く寝そべって行く場面とか二人とも可愛すぎるし💓


そして有名なシャルウィダンスも素敵すぎましたキラキラキラキラキラキラ


あとアンナ先生が歌う歌は全部好きだけど、特に子供達に歌ってあげていた口笛の歌が1番好きかなぁ


男役時代の名残のある中音域の声もやっぱり大好きで、男役でも女優でも変わらず好きな「歌声」でした🥹


そして歌と言えばチャン王妃の木村花代さんが凄すぎましたびっくり


経歴を拝見すると、劇団四季でヒロイン役を総なめにしていたような凄い方だったんですね!?


あと元花組時代に共演した朝月希和ちゃんがもはや宝塚時代と歌い方を変えたのか?すっかりミュージカル女優さんの歌い方になっていてびっくり‼️


タプティムも重要な役所で二幕の劇中劇では語り部として登場するのですが、堂々としていて本当に立派でしたキラキラキラキラ


あとは恋人役のルンタ役の竹内將人さんもガイズ&ドールズで歌うまの方と覚えていましたが、今回も独唱があって素晴らしい歌唱でしたキラキラキラキラ


明日海さんの舞台には欠かせなくなって来た松田未莉亜ちゃんも観ないといけないし、子役ちゃん達も可愛すぎるしホントに目が足りない!笑


まだ東京も折り返したばかりだし、大阪公演もあるけれど、既に同じキャストで再演して欲しい!


明日もお休みなのでプログラムをゆっくり熟読して明日海さんのお言葉通り余韻に浸りたいと思いますアップラブラブ


貸切公演で出たいつもの美味しそうなお弁当🍱

https://x.com/999maki/status/1781664998273769939?s=46&t=4LeB784fPkNOBGPxZsi_PA


そしてここへ来たらやっぱり撮っちゃいますよね😆





私が東京で観劇することは今後あるのでしょうか…💦