今日は公演が終わってお友達と遅めのランチをしながら観劇の感想やら最近の宝塚について思いっきりお喋りしてきました!


あぁ楽しかったです…ラブラブ


さて、月組『Eternal Voice消え残る想い』『Grande TAKARAZUKA110!』を観劇してきました♪


実は…お芝居が正塚先生と聞いて、寝不足がちなので寝てしまうのではあせると心配していたのですが(コラ🤛)


私の好きなタイプの作品でした!ラブラブ


全体的に照明が暗めなので、人によっては興味のない題材だと眠くなってしまうかもしれませんが


時代的にお衣装も素敵ですし、正塚先生らしい笑いの要素も盛り込まれていて眠くなる暇がなかったですし


何よりみんなお芝居が上手いので楽しく観れましたラブラブ


それに…ラストの持っていき方もとても良かったと思います👏(ネタバレになるので詳しくは🆖)


それからショーがサヨナラ公演としても一つの作品としても最高でしたキラキラキラキラキラキラ


今回は初舞台生の口上もあって、沢山の拍手で笑顔いっぱいのラインダンスを見ていたら思わず涙腺が緩み始めて…悲しい


きっと昨年からのこの状況で不安だったと思うんですよね…


だから頑張ってね❣️と心の中でエールを贈りました


その後、れいこちゃん(月城かなと)の雪月という場面で、またまたれいこちゃんの光源氏のような美しい姿に泣き…


本当に、れいこちゃんの美貌を活かした本格的な和物のお芝居を観たかった…😞


でも…スパニッシュあり、和装あり、黒燕尾あり、観たかった月城かなとさんの様々なお姿が観れるという、トップの退団公演のお手本のようなショーでしたキラキラキラキラ


中村先生ありがとう!キラキラ


銀橋下手でれいこちゃんとちなつちゃん(鳳月杏)のバディ感満載の場面もあり、私としてはここもうるっとくるシーンでした🥺


とにかくオペラで覗いていたら見逃したあせるというところも多々あって、満遍なく観るには何度か通わないと無理そうです😅


そうそう、花組と同じく次期トップコンビをお披露目するようなシーンもちょこっとありまして、じゅりちゃん(天紫珠季)も間違えるように綺麗になって、そちらも楽しみだなと思わせてくれました☺️


続くゆのくん(風間柚乃)も頼もしいし、続くぱるくん(礼華はる)もスターとして一回り大きくなった感じだし、更に下にはあみちゃん(彩海せら)がいるし…とにかくみんな上手い👏


お芝居ではみちるちゃん(彩みちる)が大活躍で、一生懸命であるが故に笑いが起きるという役どころを健闘していました😁


みちるちゃん、辞めないでね〜お願い


あと娘役さんも歌うまが多く、というか多すぎない?というくらい充実していて、その中でもこの公演で退団される麗泉里さんがうますぎて度肝を抜かれましたあせる今更だけれどあせる


ただ、一つだけおはねちゃん(きよら羽龍)が…😢


やっぱり宙組へ組替えになっていたのが取りやめになったものの、役付きには間に合わなかったのか、あまり目立っていなかった気がします…(切ない…)


今日はさらっとでしたが、このお芝居を見て数年前に観たKING &Queen展で買った分厚い冊子を読みたくなりました!笑


ちょっと探してこようっとルンルン



(追記)

そういえば!

私は全然気付かなかったのだけど、同じ回にマイティー(水美舞斗)とせおっち(瀬央ゆりあ)が来ていたそうですラブラブ

観たかった〜ハートブレイク