花組大劇場公演千秋楽が終わりました


お芝居が1ヶ月前に観た時より格段に厚みが増していて、生徒の力で作品力を底上げしていました


一つ前の記事に書いていた好きな場面のれいまどは、れいちゃん(柚香光)からの「お砂糖は?」からのまどかちゃん(星風まどか)のお返事がなかなかなくて笑


あまりに長い間に客席からも笑いが漏れていましたね😁


コンビとしての仲の良さが滲み出ていて、デュエットダンスも本当に楽しそうで良いコンビだったなぁとしみじみと思いました


で、今回の1番叫びたいこと…


れいちゃんへのお花渡しがマイティー(水美舞斗)だったこと…!!泣泣泣😭


てっきりまゆぽん(輝月ゆうま)だと思い込んでいたので、このサプライズで涙腺崩壊でした😭


まさか最後にこのお二人の並びが見れるなんて…


思わず抱き合ったところでれいちゃんの口紅がマイティーの服に付いたのか、大丈夫?と心配そうなれいちゃん(笑)というハプニングもありました


宝塚の色々な諸事情は理解していたから、れいちゃんのサヨナラ公演にマイティーがいないことも仕方ないと思っていたけれど、本当に良かったなぁ…🥹


あと今回の公演でガンガンに踊っているれいちゃんを観れたのは良かったのだけど、唯一、黒燕尾がないことが残念だなぁと思っていたんですが


そしたら!サヨナラショーのリストに入っていて!びっくり


そのサヨナラショーの構成も凄く良くて、私がこれまで観たサヨナラショーの中でもベスト3に入るくらい良かったですキラキラキラキラキラキラ


もう全部良かったけど、やっぱりもう一度れいちゃんの役の中で1番好きだった『はいからさんが通る』の伊集院少尉として歌う最初の2曲


そしてまどかちゃんとの『TOPHAT』、まどかちゃんの『アナスタシア』、れいちゃんとひとこちゃん(永久輝せあ)の『二人だけの戦場』


そして極め付けに黒燕尾…と最高の構成でしたキラキラキラキラ


あと前楽をご覧になられた方のレポで聞いてはいましたが、サヨナラショーが始まる前に組長さんが読み上げられたれいちゃんのご挨拶の中に


「明日海りおさんにあの日押してもらった背中の重みは今でも忘れていません。そしてそれは一緒に舞台に立つ仲間への忠誠心に変わりました」という言葉がありました


明日海さんも退団される前に、「(組の)みんなの為ならなんでも出来る」と話していたんですよね…


組を守る。組子を大切にするという気持ちをそのまま引き継いでくれた優しいれいちゃん


本当に本当にありがとうございました😭


昨年から宝塚をバッシングするすべての人たちにこの言葉を聞かせたかった…


トップに立つということはこれだけの重みを背負って舞台に立っているということを


お披露目公演から見てもすっかり痩せてしまったれいちゃん、本当にお疲れ様でした


まだ東京公演はありますが、関西民なので気持ちは既に見送ってしまった感がありますが…


東京公演も大千穐楽を最後まで見守りたいと思います。