先程速報で知ったのですが、宮崎駿監督の『君たちはどう生きるか』がアカデミー賞の長編アニメーション賞を、『ゴジラー1.0』が視覚効果賞を受賞したそうですね!


凄いなぁキラキラおめでとうございます🎉


さて、話は変わりまして昨夜のNHK大河ドラマ『光る君へ』はご覧になられましたか?


昨夜の回は道長とまひろが直秀の死をきっかけに急接近、そして遂に…



という展開だったのですが、戦ばかりだった大河ドラマでこんなにときめきをもらえるとは…!とドキドキしながら見ていたのですが


観ながら花組の『新源氏物語』を思い出したりしていました


道長のまひろへの熱い想いと、同じ想いながらもそれを諌めるまひろの切ない気持ち…胸が苦しくなりました🥺


光る君へ…は源氏物語の作者、紫式部が主人公だけれど、道長との恋を膨らませて宝塚でも出来そうですよね


洋物ドラマだけでなく、和物でときめきをもらえるのは宝塚も同じですよーとXで盛り上がっている方々に教えてあげたかったです笑


最近では和物は好まれないのかもしれませんが、定期的に観たいと思っています


気が早いですが、ちなつちゃん(鳳月杏)にも一作は和物をやって欲しいなぁハート