今日は久し振りに完全なるお天気で気持ちが良いです🎵


というのもこの1、2週間は雨が多く、昨日も晴れると言っていたのに霙が降り出したりして寒くてもやもや


やっぱりお洗濯がしっかり乾かないのはストレスなんですよねあせる


さて、録画の容量を確認したらそろそろダビングしておかないと今週のグレイトギフトの最終回が録れないと思い、かなり前の録画までチェックしていたのですが…


その中で今改めて見るととても興味深い内容の番組があって、(あ、宝塚スカイステージの中でです笑)そのことについて書こうと思っていましたら


公式から星組の振り分けが出ていたのでまずはそちらのことを書きます←前置きが長くてすみませんあせる


まず日曜日なのに?とちょっと不思議だったので…



まずは礼真琴さん主演の『BIG FISH(ビッグ・フィッシュ)』チーム飛び出すハート


注目のヒロインは誰!?ということで、まだ振り分けの段階ですが、メンバーの中に詩ちゃん(詩ちづる)がいるなら恐らく彼女に間違いないですよね



そしてありちゃん(暁千星)主演の『夜明けの光芒』チーム飛び出すハート



こちらに詩ちゃんが来なかったのでヒロインというか、あらすじの中にある"高慢だが美しいエステラ"の役はどなたがやるのかなぁ?と…


私が星組に詳しくないだけだと思いますが、もしかして稀惺かずとくんがエステラ役だったりします??


それからトップコンビが離れてひっとん(舞空瞳)がミュージックサロンをしますが…



今回のようにトップコンビが離れて別の相手役と組んで公演をする…というのは(ミーマイもでしたが)、昔、柚希礼音さんのトップ時代に相手役のねねちゃん(夢咲ねねさん)も似たようなことがあったんですよね


あの時ももしやねねちゃんは先に辞めてしまうのでは…と噂されたのですが、結果的には同時でした


柚希さんは『太陽王』で妃海風ちゃんと組んでいたので、友人のちえさんファンは風ちゃんが2人目の相手役になるんじゃないかと予想していました


が、結果的には風ちゃんは次のトップの北翔海莉さんと組みましたよね


なのでことなこは最後まで一緒のような気がするんですよね


というかあんなに華やかで宝塚的に見ても逸材のなこちゃんはまだ辞めないで欲しいな


それだけが言いたくてこの話題に触れてみました笑