ドラマの話を書きたいなぁと思いながらもなんとなく雑用に追われて今頃ですアセアセ


昨日?一昨日?ゆきちゃん(仙名彩世)の公式Xが出来て何かお仕事のお知らせがあるのかな?と思っていました


普段はInstagramにて趣味のミニチュアフード作りのアカウントがあるだけでしたので…


そうしたらなんと!巷で話題の『不適切にも程がある』に来週金曜日ご出演だそうですびっくり


https://x.com/asenna_official/status/1766101608927318387?s=46&t=4LeB784fPkNOBGPxZsi_PA


面白いと話題だったので、初回からTVerでグレイトギフトと同じく毎週夫婦で観ています


ドラマの中で突然ミュージカルシーンが盛り込まれるのですが、そこにミュージカル俳優さんらがゲスト出演されています


何回目だったか忘れましたが、宝塚出身では咲妃みゆさんが既に出ておられましたよ


ゆきちゃんは舞台にコンスタントに出演さながら、永谷園のCMでよく見かけます♪


ドラマは初とのことで来週は録画しようラブラブ😍


…と、ドラマの話になりましたので、昨夜のグレイトギフトの話をしたいと思います笑


https://x.com/great_gift2024/status/1766029158449369244?s=46&t=4LeB784fPkNOBGPxZsi_PA


最初の方は重い心臓病を患っていたので、ほぼ病院のベッドで寝ているシーンが多かったですが


手術が無事に成功して退院。その後どんどんみりおちゃん(明日海りお)演じる麻帆さんがこのドラマのキーマンとして存在感を増してきていて…


7日放送回では予告にあった久留米さん(波留さん)と公園のベンチで麻帆さんが差し出したコップを手に取り…というシーンが流れていて


もしやその中にはギフトが?とドキドキしながら観ていました😅


いやー、毎回そうですが、手に汗握るシーンの連続で先が読めないです(笑)


それで何故こんなに今回のドラマがお気に入りかと言うと、やっと明日海さんのお芝居を堪能するような役柄に出会えたなということでした


これまでにも沢山のドラマに出演して楽しませてくれましたが


恐らく中の人自身も楽しんでお芝居が出来たのは数作だったんではないかなぁ…と思うんですよね


映像の世界は同年代の方で活躍されている女優さんも多く、なかなか良い役をもらえるまで時間がかかります


あ、これは宝塚OGの話で、若くして女優さんになった方は明日海さんの年齢くらいにはすっかり知名度のある女優さんになられていますから(笑)


そんな中で少しずつやり甲斐のある役を演じられるようになった気がして、そういう意味ではグレイトギフトは満足度が高いですハート


来週いよいよ最終回ですが、誰が真犯人なのかわからない感じなので、昨日はもしや麻帆さんが!?というところで終わりましたしね☺️


でも看護師さんだからギフトは培養出来ないし違いますよね…


ほっこりできる推しを召し上がれの方が好き❤️という方ももちろんいらっしゃると思いますが、もう好みの問題ですね😅


いまだに好きで時々見返している『DCU』はゲスト出演で2回のみでしたけど、最近はもう毎回レギュラーでメインキャストとして出演されていて、確実にステップアップしていますよね⤴️ラブラブ


昨年の『大病院占拠』も別のドキドキがあって楽しかったし、主演が櫻井翔さんだったのでXでもかなりバズっていましたけれど


ご本人が演じていて楽しいのは今回なんじゃないかなぁニコニコ


もちろん舞台は格別なのですが、これだけ映像でもアップでお芝居が堪能できるようになったら自宅でも楽しめて最高ですハート


悩みとしては毎回舞台を観るために遠征することになって、宝塚時代より費用がかかることです😅


とか言いつつ、ドラマも終盤に差し掛かってきて、王様と私も終わったら次は何があるのかなぁと最近は考えています


後半は舞台、コンサート、ドラマ、まだ何かありそうですよね飛び出すハート


最近本当に忙しくて、なかなか追いきれないところはあるのですが、やっぱり明日海さんの存在は私の原動力になっていますキラキラキラキラキラキラ


さ、明日の月組一般も頑張ろグー