今日は底冷えのするような厳しい寒さでした


と言っても雪国の方に叱られそうな程度なのでしょうがあせる寒いの苦手なので…😂


さて、昨夜放送された山ちゃん(山里亮太さん)司会の『あざとくて何が悪いの?』やっと夕方頃に観れました😢


家族が家にいるとなかなか観たいテレビも観れないのでリピートしてから感想を書こうかなあせる


あと他にもスカステで録画したこれとか下矢印



タカラヅカニュースの中で放送された95期トークなどもまだ観れていませんアセアセ


95期のは昔放送された89期のICHIGOICHIEみたいな感じなんでしょうか?


あの時は確かかいちゃん(七海ひろき)だけが退団が決まっていて、でもその後すぐに美弥ちゃん(美弥るりか)…年末にはみりおちゃん(明日海りお)も…


で、5人のうち3人も同じ年に卒業してしまったんですよね


89期好きとしては楽しくて最高の記念になった番組だったけれど、その後一気にいなくなってしまったことで、なんだかほろ苦い思い出となっています


ちなみにこんな感じでした飛び出すハート


懐かしい〜ラブラブ


かちゃ以外はみんな外の世界で頑張っています。いつかどこかでこのメンバーが集まってトークショーとかしてくれたら飛んでいくのに笑


あ、そうそう❣️かちゃ(凪七瑠海)は休演から無事に復帰されたみたいですねおねがい


95期ファンの方々もこの企画は嬉しい反面、ちょっと切ない気持ちもあるのではないでしょうか


早く観たいなぁ照れ


それから今日は星組東京公演の初日だったのですね。おめでとうございます♪


今は無事に舞台の幕が開いて宙組以外は機能していますが、雪組『ベルサイユのばら』の前に宙組公演が控えているんですよね


この公演はトップスター彩風咲奈さんの退団公演でもあり、時期をずらすというのも難しいことですし


ここをどうするかについては私たちファンも気になるところですが、、、本日昨年から抱えている宙組問題についてのニュースが出ていました



歩み寄りは見られるものの、やはり完全解決に至るにはまだまだ時間がかかりそうな気がします


この前、星組RRRを観に行った時も息子と話していたのですが


昨年初舞台を踏んだ生徒さん達の中で、他の組に配属された生徒さん達は舞台に立てているのに、宙組に配属された生徒さん達は今どんな気持ちでいるのかな…と


今後のことについてどんな判断が下されるのか?ファンは見守っていくしかないですね…