今日は2回目の月組コンサート『G.O.A.T』を観に行って来ました飛び出すハート



厚手のコートだと少し汗ばむくらいの暖かい日でした


今回は少し早めに着席して、ご一緒して頂いたお友達に促されながら笑ご贔屓の誕生日のところでパシャリ📷



ちなつちゃん(鳳月杏)のところも撮れば良かった。。


1回目はほぼ予習せずに参加しましたが、フラットな気持ちで観た時もめちゃくちゃ満足感のあるコンサートだなぁと思ったのですが、2回目を観た後でも月組贔屓なのを抜きにしてもかなり良質なコンサートだと思いました


今回の成功の最大のポイントは宝塚を熟知した外部の先生による監修、演出、振付だったことが大きいのではないかと…


宝塚のコンサートなんだけれど、振付が既視感のあるものがなくて新しさがあってどの場面も洗練されていました


その為か、生徒さん達一人一人がとても生き生きと楽しそうに踊っていて、見ていてこちらも嬉しくなってしまいました


昨今、生徒だけでなく演出家まで被害を被るような記事が出てしまい、、、今後、座付の演出家の先生方が誰もいなくなったらどうなるんだろう、、と不安だったのですが


この手があったか!と…


一旦落ち着くまでの期間だけでも外部の先生にお願いして担当してもらうのもアリ…かもしれませんよね


お芝居の方も、観劇し終わった後お友達と話していたのですが、それこそ小林香さんとか宝塚OGとよくお仕事をされていますし宝塚との親和性高そうですよね


ここまで前置きが長くなりましたが、とにかく三井聡先生最高!と大満足でしたキラキラキラキラ


そして何より感心するほどにれいこちゃん(月城かなと)、ちなつちゃん(鳳月杏)、ゆのくん(風間柚乃)をはじめとする月組生の歌唱力が素晴らしく…キラキラキラキラキラキラ


今日もアコースティックの場面を噛み締めるように堪能しましたおねがい


それぞれ声色が違うのにどの歌も素晴らしくて、3人で歌う歌もハモリが最高だし、なんならこの場面だけもっと長くしてもらって料金アップでも良かったくらい笑


この3人の並びがあと一回(大劇場)で終わりだなんて…悲しすぎます😭


あとまるで大劇場のショーを観ているかのような満足感のある宝塚らしいダンス場面もそれぞれ本当に素敵で、個人的には白い衣装のゆのくんの歌から始まる場面が特にお気に入りですアップラブラブ


この前も思ったけれど、れいこちゃんの歌う『銀の龍の背に乗って』が心に沁みます…素晴らしいキラキラ


でもこの歌も、そして愛遥かにも思い出の曲なんですよね…


銀の龍の背に乗ってはみりおちゃん(明日海りお)の退団して1回目のコンサートで歌ってくれた歌ですし、愛遥かには退団公演で黒燕尾で組子達と絡みながら踊っていた曲なんです🥺


おまけに三井聡先生も1回目のコンサートにダンサーとして出演して下さっていましたしね😅


とはいえ今回はれいこちゃんならではの魅力で聴かせて下さって、改めて良い歌だなぁと…


あ、それから今日は月ノ塚音楽学校の場面の黒板に銀ちゃんの恋ともう一つ何書いてたかなぁ?すみません、忘れました😅


もしかしてマイティー(水美舞斗)来てる?と思ったけど、今東京で公演中だからあり得ないですよね😅


今日もれいこちゃんの外国の先生に大いに笑わされました🤣れいこちゃん、コメディーうま過ぎ(笑)


最後に。。。ちなつちゃんはどうしてあのカウンターチェア?に座っているだけであんなにカッコ良いんですか?


単に座っている時だけでなく、歩いている時もただ立っているだけでももう男の人でしかないというか、とにかくカッコ良いんです💢←表現できない自分にもはや怒りが🤣


近年でここまでナチュラルに男役が染み込んでいる人はいないのでは?(暴言)


ということで私のマイ楽は終わってしまいました悲しい


楽しかった〜ラブラブラブラブラブラブ