たとえ自分が観れなくとも、通常通り大劇場、東京宝塚劇場、バウホール、梅田芸術劇場…と公演が行われていることが嬉しいです

まだ問題が解決したわけではないけれど、こうして公演が無事行われ、ファンは観劇した際の感想を書く…

当たり前の風景が戻りつつあるなぁ…と

恐らく宝塚の危機…を感じていたファンの宝塚を必要とする気持ちに拍車がかかったのか、どの公演も満員御礼の大盛況のようですねキラキラ

そんな中で、いや、これ以上無理…と片目を瞑っていたバウホール公演『Golden Dead Schiele』も好評のようですね

彩海せらくん主演ということですが、私、そう言えば彼女についてはあまり月組感想の時にも触れていないのですが

最初の頃、みりおちゃんに似てる!と仰る方が何人かいらして注目したのですが、うん、全然タイプというか持ち味が違うなーと感じていました

それとは別に、若いのにしっかりした子だなぁということと、実力のある人だなと思ったんです

でも今の段階ではそれしか感想がなくて、いつもあまり触れる機会がなかったということなんです

でもある方の感想とあらすじを読んでいたらとても面白そうでストーリー的に凄く興味が湧いてきてしまい…あせる

いやいや、今週は月組と星組があるから週末の配信も無理!と自分に言い聞かせています(汗)

追い打ちをかけるようにヒロインの白河りりちゃんも良いと聞いて揺れ動いておりますが…

いやいや、今週もまたみりおちゃん(明日海りお)のドラマも2本あるし、これ以上増やすことは出来ないんです汗

どうして観たいものってこう重なるんでしょうね😓




はい、次はご贔屓様の話題ですが(笑)

またまた今朝、テレ朝系のグッドモーニングという番組で王様と私の制作発表の様子が流れたそうですが、残念ながら関西での放送はありませんでした

が、内容としては先日のズームインサタデーとめざましテレビとほぼ同じだったそうです

合同記者会見?だったのか、各社から今日も沢山の記事が流れてきました





見れば見るほど、北村一輝さんが王様らしく見えますし、みりおちゃんのアンナさんのドレス姿が麗しいですね😍


それともう一つ嬉しいニュースラブラブ


『ポーの一族』の原作者の萩尾望都先生がフランスのアングレーム国際漫画祭で特別栄誉賞を受賞されたそうですキラキラキラキラキラキラ



今日は…漫画の原作者の話では悲しいニュースもあったそうですが、舞台にしても映画にしても実写化するのは難しいということですよね…


ポーの一族に関しては萩尾先生はとてもお喜び下さったように思うので、これは小池先生のお陰ですね


また宝塚でもし再演するとしたら、あすかちゃん(聖乃あすか)の思い出再演か、もしくはあーさ(朝美絢)あたりかなぁ?