今日はお天気ですがとても寒いです


関西でこれだけ寒いので、能登半島地震により被害に遭われた方々や、避難所で寒い思いをされている方々を思うと胸が痛いです…


私が住む地域も噂されている南海トラフ地震が起きたら何らかの被害があると予想していて他人事ではないんですよね


実際のところ役に立つのか分からないですが、防災グッズの点検もしなくてはと思っています


さて、ここからは明るい話題を


今日から家族も通常生活に戻り(笑)、私も今日が仕事始めなのですが


仕事に行く前に真っ先に録画しておいたスカイステージを順番にさらっと観ておりました


スターさん達の新春のご挨拶も全てではありませんが拝見しました


気になっていたキキちゃん(芹香斗亜)…かなり痩せられたような気がします🥺


黒いお洋服を選ばれたのは喪に服されているという意味でしょうか…


それから星組初日映像もやっと見れました!


やはり期待に違わずと言った感じでしょうか


個人的には宝塚ファンとしては話題作は観ておきたいという願望と(笑)、そしてあの映画をどのように纏めたのかがとても気になっています


まだチケットはありませんが諦めません笑


あとは14日日曜日放送の明日海りお退団Blu-ray『Eternal Moment』の録画予約もバッチリです👌←いや、既にBlu-ray持っているんですけどね🤣


あとは大河ドラマ『光る君へ』に興味のある一般の方にも観て頂きたい花組の『新源氏物語』も再放送があります飛び出すハート


『金色の砂漠』『雪華抄』、みりおちゃんが若かりし頃の麻子さん(瀬奈じゅんさん)トップ時代の『夢の浮橋』『Apasionado‼︎』もあります


月組も観たいもの目白押しでちなつちゃん(鳳月杏)主演の『ELPIDIO』や最近やったばかりのディナーショーもあるびっくり


あ、言い出したら止まらないくらい今月は私的には充実しているということです😅


それからもう一つ、これはもし本当だったらすごく嬉しいですラブラブ


明日の夜始まるドラマ『推しを召し上がれ』のことですが、Xの呟きからWikipediaを見てみたらなんとテレビ大阪(関西圏での放送局)でも11日遅れで放送があるんですってびっくり


あとこれもまだ分かりませんが、諦めきれず調べていたらテレビ和歌山でももしかしたら遅れて放送があるかもしれません


https://www.tv-wakayama.co.jp/corp/


TVerでは放送直後から配信されるのにどうしてこんなに放送されるかどうかに拘るかって言いますと、それはやはり録画することに拘っているんです笑


宝塚時代はほぼ確実にスカイステージやBlu-rayで手元に残しておけたので、どうしてもその癖が抜けないんです😅


この情報が合っていますように{emoji:517_char3.png.お願い}