今日も少しだけ買い物があってデパートにちょこっと行ってきたのですが…


はい、当然めちゃくちゃ混んでいましたタラー


まぁでもこの混雑を体感しないと年の瀬という気がしないのでね😅


そうそう、振り返りに入る前に宝塚の話題です


来年以降の公演見直しで中止になった件に関して救済措置が取られるそうですね


例えば雪組の『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』のチケットをお持ちだった方には次のベルばらのチケット確約(日時は劇団指定)とか…(羨ましいびっくり


ご予定が合わない方は残念でしょうけれど、これは今までなかった救済措置なので、ファンの気持ちに寄り添った方向に向いている気がします


少しずつでも前に進もうとしているのが感じられるので、これからも劇団が良い方向に向かうよう見守りたいと思います


さて、本当にただの個人の備忘録ではありますが、昨日の宝塚振り返りに続いてご贔屓の明日海りおさんの今年一年を振り返りたいと思います♪


まず最初に日テレ系ドラマ『大病院占拠』の因幡由衣役で出演されました飛び出すハート


なんか過激すぎる始まりに、最初はドキドキして観ていた記憶ですが、最終回まで生き残って?(笑)それなりに楽しめたドラマでした


その次に舞台『エリザベス・アーデンvsヘレナルビンスタイン』で、これが個人的には今後も明日海さんで再演して欲しいと思う大好きな舞台になりました


とにかく見た目(舞台セットや衣装)も内容(お芝居や音楽)も良くて、宝塚ファンから観てもかなり満足度の高い舞台でした


何より明日海さんと戸田恵子さんがそれぞれの役にピッタリ嵌っていたこと、ライバル役としてバランスが取れていた事が観ていて心地良かったです


共演の吉野圭吾さんと上原理生さんというダンディーで歌うまなお二人も堪能出来ましたし、願わくばまた再来年とか近い将来再演しないかなーなんて思ったりしていますハート


そして間をあまり空けずにもう一つの舞台、『精霊の守り人』のバルサ役を観劇


少し前までの美しい化粧品メーカーの創業者の役とは違い、無骨な女性用心棒の役柄という真逆の役が観れたのも楽しかったです


こちらは子供から大人まで観れる音楽劇で、様々なジャンルから来られた共演者との舞台だったので、今までになく新鮮な印象を受けました(笑)


明日海さんが男役出身だからこそバルサ役にハマっていたのもありますが、退団してすぐだったらもっと男勝りだったでしょうからこの時期がベストだったんだろうなと思いました


子供の頃の純粋な心を思い出させてくれるようなストーリーに最後は思わず涙したり、こちらも観れて良かったですラブラブ


そしてやっぱり明日海さん最高!と思わせてくれたのが20周年記念コンサートでした



東京では4人の相手役さんとの共演もあり、これは私の夢だったので最高の思い出になりました


皆様それぞれの人生を歩んでおられるので、今後もその機会があるかと言われたら4人全員揃うのは難しいでしょうし、今年がベストだった気がします


宝塚時代から夢を見続けさせてくれる皆様に感謝ですキラキラキラキラ


そしてなんと言っても今回のコンサートでは明日海さんの歌声の進化が凄まじく…びっくり


特にカロミオベンは忘れられません…😭


あんな声が出せるようになったんだという驚きと共に、今後の明日海さんの舞台への夢が一気に広がったような気がします


もう一生ついて行きます!!みたいな気持ち笑


このコンサートのBlu-rayが待ち遠しいです😍


というか、コンサートは出来れば毎年やって欲しいなぁ…なんて贅沢な願いも爆笑


この舞台二つとコンサートという怒涛の時期から今年はもうないかなーと思いきや、ドラマ『下剋上球児』というお仕事もありましたね


こちらは高校球児の母親役ということで、そこまで出番はないものの、ドラマ自体が感動する内容でしたので、毎週ほぼリアタイして夫婦で観ていました


球児役の1人1人の役者さんたちが本当に魅力的で、本物の高校球児にしか見えなくなっていました(笑)


来年は1月からなんと二つのドラマに掛け持ちで出演される事が決まり、新年早々楽しみがあって幸せですピンクハート


今年は宝塚に激震が走り、向き合うのが辛い日々もありましたが、明日海さん関連では満足度の高い1年でした


昨日?出た記事ですが最後に貼っておきます♪



FRaUの連載が長くて有り難かったのですが、これで最終回でしょうか?


あとなにげに気になっているのが研音所属の皆様が順番に出演されるというラジオ番組、KEN RADIOへの出演者が次々と決まっていますが、明日海さんがまだなんです


どなたと共演されるのか注目しているのですが、まさかの天海祐希さんと共演。なんてことあるでしょうか😳


ま、違うでしょうけどね😅


さて、今年1年も拙い内容ではありましたが、読んで下さいました皆様、本当にありがとうございました!


来年もどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️




(追記)

これを忘れるところでしたあせる

https://x.com/akiyamashun1/status/1738915002768330841?s=46&t=4LeB784fPkNOBGPxZsi_PA


井上芳雄さんのラジオ番組に出られますよ〜飛び出すハート


(追記の追記笑

知らなかったのですが、本日生でのご出演ではなく昨年?芳雄さんのラジオ番組に出演された時の録音だそうです😅

ということでリアタイしていましたが、ガイズ&ドールズより『初めて知る想い』でした飛び出すハート懐かしい〜🥹