今日は以前住んでいた地域に夫と2人で出掛けました


息子が小さかった頃によく行った釜揚げうどんのお店。まだありました…!懐かしい…



釜揚げうどん、ぶっかけ、ざるの3種のみで、私たちがよく通っていた頃は年配の女性達だけでやっていたのですが、今日は女性達はいなくておじさんと若い男の子しかいませんでした


聞くともう引退されましたって…あれからもう10年経つのだからそりゃそうですよね😞


注文すると生姜とおろし器が出てくるので、自分ですりおろしながら待つこと10数分…やっぱり美味しかったですピンクハート


お店を出てからはそれぞれ行きたいお店に行くことにして(笑)、1時間後にねーと向かった先は…



果物専門店で私たちが引っ越してからかき氷やメニューが増えて人気店になっていました


お芋のかき氷と迷ったけど、せっかくなので果物をたくさん食べたくてフレンチトーストにしました


が、さっき釜揚げうどんを食べたばかりなのでさすがにお腹いっぱい😅(食べ過ぎDASH!


他にも大好きだったパン屋さんへ行ったりと思い出のお店を巡り、歩いて歩いてカロリーを消化笑


新しいお店も沢山出来ていたからまた行きたいなぁ…


さて、どうでも良い話が長くなりすぎましたが汗うさぎ


先日の怒涛の雪組関連の発表…時間が経つに連れて気になって仕方ないのがやはりこれ下矢印でした


全国ツアー


このことが何を意味するのかはこの際置いといて


とにかく元月組っ子のあーさ(朝美絢)がヴァルモンを演じるのかー。。。ということが感慨深い以外の何ものでもなくてですね。。


この演目は初演から何度か再演されている作品なので、あーさで何人目になるのかな?


でも1番最近ではやっぱりみりおちゃん(明日海りお)が演じていたので、どうしても反応してしまいますよね笑


で、ショーはだいもん(望海風斗)トップ時代のショーということで、これはみりだいファンを呼び込もう作戦でしょうか🤣


でもあーさのヴァルモン様は嵌まり役でしょうし、夢白さんのメルトゥイユ夫人もピッタリですよね


今更ですが、個人的に好きな作品という訳ではなかったのですが、青年が似合う男役だった明日海さんにとって大人の男役に変わるために必要な役だったと思っているんです


あーさもどちらかというと青年が似合うタイプだけれど、もう研15?ですものね


蒼穹の昴の春児が素晴らしかったし、いつかあーさも…なんて想像していたけれど


月組ロミジュリでキレイはキタナイのラップで明日海さんの後ろで踊っていた時にあの美形は誰?と気になってから10年?感慨深いです


ただ、この作品ってトゥールベル夫人が肝なので、誰がされるんでしょうね?


雪組さんはあまり詳しくないので、とにかく似合う娘役さんがやって下さるといいなぁ…ってチケット取れませんやんアセアセ


というオチで終わりたいと思います笑