はい、今日もお仕事でしたのでこんな時間です笑


午前中時間はあるのですが、何書こうかなと考えているうちに時間切れになるんですよね😅


今週は宝塚で大激震なニュースが駆け巡ったお陰でそれどころではない😤と思われてしまうかもしれませんが…


みりおちゃん(明日海りお)のコアなファンしか興味がないかもしれませんが、良かったらお付き合い下さいおねがい


私、王様と私のアンナ役をみりおちゃんが!と知った時、大喜びしたものの…実は生では観ていないんです


ただ、王様を演じたユル・ブリンナーのことは名前は知っているし映画は観たかも!?(記憶が怪しいけど😅)


そして流石に生まれていないので知らなかったのですが、日本初演は松本白鸚さんと越路吹雪さんだったのですねびっくり


私が記憶しているのは元宝塚雪組トップスター、一路真輝さんが退団されてすぐにアンナ役を、王様役を高嶋政宏さんがなさった時です


そのキャストで日生劇場で上演されてから28年ぶりの再演ということなんですねおねがい


色々探していたら見つけました飛び出すハート



これは梅田コマ劇場(現 梅田芸術劇場)の2022年のチラシのようですが、帝劇版もありました


そそ、私には王様と私ってこのイメージなんですラブラブ


で、今回新しく東宝制作で小林香さん演出により新しくうまれかわるとのことキラキラキラキラ期待しかありませんハート


engeki


この青から紫へのグラデーションが紫陽花みたいねというミリシタンの呟きを見かけました笑


思えば昨年のガイズ&ドールズもDVDを取り寄せたものの、古すぎて?見てもいまいちピンと来なかったのですが


実際の舞台を観てみたら、お洒落でテンポの良い舞台に生まれ変わっていましたので本当に楽しみです😍


早速映画でも見てみようかなと探していたところ、今からU-NEXTでアニメ版とこちらの渡辺謙さんとケリー・オハラさんの王様と私も観れるそうです飛び出すハートしかも31日間無料で観れる!びっくり


東急シアターオーヴ



U-NEXT


これは見るしかないでしょラブラブ


今週末は家族を無理やり巻き込んで見ようかな〜ニコニコ


最後に、今夜みりおちゃんがフォトブログを更新してくれたのですが、もう読まれましたか!?


今回のコンサートでどんなに周りの方々から愛を頂いていたかということを珍しく長文で綴って下さっています


もう読んでいて泣けて泣けて…😭


共演者の皆様からの愛は見ていたらよーく分かったのですが、こんなにも愛に溢れた中でお仕事が出来ているんだなぁと思ったらもうね悲しい


またコンサートの思い出語りもしたいなぁと思っています♪