昨夜、杉咲花さんのラジオ番組『杉咲花のFlowerTOKYO』という番組の中で、明日海りおさんの話題が出ました



この日は『おちょやん』で共演した一平役の成田凌さんと寛治役の前田旺志郎さんがゲストで出ていらっしゃいました



以下はおちょやんの撮影時のエピソードとして何かありますか?と杉咲さんに聞かれた前田さんのお話です



前田さん「1番最初、シーンじゃないけど(間に成田凌さんのツッコミが入りわちゃわちゃがあったところは省きます😅)シーンの話で言うと、パパパって言うとこあったじゃないですか



(説明しますと、みつえちゃんのご主人福助さんが出兵する直前、大好きなトランペットを思い切り演奏させてあげようと鶴亀家庭劇の舞台を使って吹いていた時、音を聞きつけた女性が憲兵を連れて乗り込んできて、それを誤魔化すために発声練習をしていたと言ってルリ子さんが寛治に指導していることにして難を逃れたシーンです)



杉咲さん「あった。福助のね。トランペット」



前田さん「あれのね、ちょうど2日前くらいに明日海さんの舞台を観に行かせてもらって」



成田さん「あー、そうだった。」



前田さん「行ったじゃないですか」←もしかして成田さんと一緒に観た?



成田さん「うん」



前田さん「で、それまで実際に観たことなかったの、宝塚の明日海りおさんの凄さを」



成田さん「うんうん、明日海りおさんの凄さをね」



前田さん「凄さを目の当たりにして、もう圧倒されて」



杉咲さん「うん、言ってたね」



前田さん「で、俺がボイトレをルリ子さんから受けるっていうシーンで、それ見てしもてたから…なんかすっごい緊張して。パパパって言うだけやねんけど、。あんな凄い人の横で声を出すっていうのが、めっちゃ緊張したのを覚えてる」



杉咲さん「へーそうなんだぁ」



成田さん「確かに」



前田さん「めっちゃすごかったよね。ポーの一族」



そういえばちょうど『ポーの一族』の大阪公演の頃に、成田凌さんがインスタのストーリーに『ポーの一族』を観たことを載せていらしたんですけど



その時前田さんも一緒だったのかな?



おちょやんの撮影の中で思い出に残るシーンは沢山あったと思いますが、思いがけず明日海さんのお話が出て、しかもあんなに感動してくれていたんだと思うとすごく嬉しかったです。