今出先なので、先程のspiceの記事については後ほどゆっくり感想を語りたいな〜と思っています


なんだか物凄く濃厚で、ファンとして聞きたかった内容が多く、真剣に何度も読み返しました


さて、これは…と思った時だけ振り返るのですが(笑)これは思い入れのある話だったのでまたリブログさせて頂きます


私は宝塚ファンに出戻ったのが、瀬奈じゅんさんのトートの時からなので、瀬奈さんの退団公演の時にまだ若いまさみりとの歴史を生で観れていなかったことが今でも悔やんでいます


それでもやはり、あのサヨナラ公演の時の瀬奈さんとまさみりが交わした表情というのは、今でも鮮明に覚えていて…


みりおちゃんを応援するようになってから、こんな素敵な先輩と後輩のかたちを見届けたいなって思うようになりました


黒燕尾ってなんだか男役としての神聖な空気感があるじゃないですか


その最高に素敵な引き継ぎを、『シャルム!』のみりれいで観ることができて、もうそれに関して思い残すことはありません(笑)


それでこの前れいちゃん(柚香光)のお披露目公演を観に行った時に、軍服パージョンだったんですけれど


テレビで見た初日のフィナーレの黒燕尾が本当に素晴らしくて…


私が今まで観たれいちゃんの黒燕尾姿で最も素敵な黒燕尾姿でした


見た目だけじゃなくて、トップとしての気持ちの部分も覚悟とか気概とか…うん、それが素敵でした


こうやって次から次へと宝塚は繋がれていくんだなぁと思って感動しました


今は残念ながら公演はストップしてしまっていますが


もしまた再開して、機会があるならば、今度は生で黒燕尾パージョンを観てみたいなと思っています


読売新聞夕刊のインタビューでもありましたが、明日海さんもあれを見て泣いたんですよね、きっと…


もう私が大好きな明日海さんの黒燕尾姿を観ることは叶わないと思うとちょっと切ないのですが


ちゃんと心は受け継がれているんだと感じられたことが本当に嬉しかったです。