4日に更新されてからはや9日目…


たったこれだけで寂しさMAXです😔


このところずっと雨だし、気圧のせいか昨日まで頭痛もあったり散々でしたが、雨でも今年の夏もこちらの花が咲きました


これ、ノウゼンカヅラという花で、今更ですが特性を調べていたら、なんとオランジュタカラヅカという宝塚で生まれた品種があるそうな…


ちょっと色が濃いのかなぁ?うちのもオランジュタカラヅカだったらいいのになぁと期待しましたが違うみたいです😅←何でもこじつける(笑)

で、雨で出掛けられないので、いつか作りたいと材料を揃えていたので、今日やっとチャレンジしてみました


いつもながら雑なのでアセアセ焼き過ぎ&カットも雑ですが、なんとかそれなりの形に仕上がりましたピンクハート

あ、一応ハレクラニホテルのココナッツケーキのつもりです😅

ちなみに何も知らずお代わりして食べてくれた男子達はどうしてこのケーキを作ったかという動機は知りません🤣

お利口に待っていたら、きっと楽しみなことが待っている…はずアセアセ

いや、そう信じていますキラキラキラキラキラキラ