相変わらず毎日コツコツとハードディスクの整理をしていますが、なんとも懐かしいものが出てきました(笑)


宝塚歌劇団100周年の前の年の11月に、宝塚から5人のスターさんが選出されて出演した、TBSテレビドラマ『TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜』



星組からは、当時星組トップスター柚希礼音さん、この時は2番手?の紅ゆずるさん、

そして宙組からは当時トップスターだった凰稀かなめさん

月組からは当時トップスターだった龍真咲さん

そして花組からは当時2番手だった明日海りおさんが出演されました


揃った画像がなかなか撮れなくて、これはCM直前のものなのでこんな画像になってしまいました(^◇^;)

思わず見てしまいましたが、完全に100周年の宣伝の為という台詞があって、言わされているスターさん達、本当にご苦労様でした(^^;;

もちろん私もリアルタイムで見て、録画もして大事に保管していましたが、この時はエキストラを募集したりして、宝塚ファンの多くの方々がレアな撮影風景を目の当たりにされたりと、なかなか大胆な試みでしたよね

残念ながら私はまだもし仮にエキストラが当たっても参加できないと思い、申し込みすらしませんでしたが

後から申し込みだけでもすれば良かったなぁなんて後悔しました

昔からテレビ出演は珍しくありませんが、この時のように組を超えてこれだけのスターさんを揃えてというのは滅多にないことなので

当時、劇団的にも100周年に向けてかなり大掛かりな宣伝を試みていたんですよねぇ

その試みの甲斐もあってなのか、100周年以降も宝塚人気が衰えることなく伸び続けていますね

でも長い歴史の中で、どうしても多少の浮き沈みはあるのが常なので、そこをいかに食い止めるか…ということでしょうか

それにしても皆さん若くてやっぱりパッと目を引く華やかさがあり、とても素敵でしたキラキラキラキラ