朝からそわそわしながら用事を済ませ、正座して拝見しました


感想は一言で言うと、これが最後の公演でなければ、楽しみでしかないような稽古場でした


嬉しかったことの一つ目は、最後の相手役となった華ちゃん(華優希)とは、ほぼ絡みがないのかと思っていたのですが、がっつりお芝居している…!!


嬉しかったことの二つ目は、れいちゃん(柚香光)とも親和性が高そうな内容っぽいこと


私、未だに蘭寿とむさんのサヨナラ公演で、トップと2番手が敵対する関係だったことを根に持っています(笑)


繰り上がりの順当な引き継ぎであれば何ら問題なかったのですが、次期だったみりおちゃん(明日海りお)は組み替えしてまだ1年しか経っていなくて…


風当たりが強い状態での引き継ぎなのに何故ライバルの関係を持ってきたのか…


ラストだからこそモヤモヤしながら見ていました…今だから言えること


だから2番手さんと憎み合う関係性じゃなくて良かった…!(…って違ってたりしてアセアセ


嬉しかったことの三つ目は、相手役さんとのデュエットダンスがあること


個人的には一作なら相手役不在でもよかったと思っていたのですが


相手役が決まってちゃんといるのにデュエットなしだと不自然じゃないですか…


だからネガティブな意見しか言わない人もいらっしゃいますけど、私はあって良かった!!と思います


嬉しかったことの四つ目、れいちゃんとのデュエットダンスもあること(笑)


みりおちゃんが花組へ組み替えして初の大劇場公演以来、何かと絡ませられて(言い方)来たみりれいなのに、最後になってないのはこちらも不自然だもん(笑)


というわけで、書いているだけで超楽しみになってきましたハートラブラブラブラブ


なるべくこれが最後だ…とか考えず、フラットな気持ちで観れるよう努力します!