VISAメッセージが更新された日、ちゃんと確認したつもりだったのに、見落としていたんですねアセアセ




そういえば制作発表も載せて下さると、こちらで書いてあったから制作発表があると確信したのでした^^;←すぐ忘れる(笑)


それにしても、VISAさんはみりおちゃん(明日海りお)の退団記者会見もそうでしたが、制作発表も本当に丁寧に言葉を拾って下さっていますね


理事長が語って下さった言葉の中に、「宝塚の神様が彼女を与えてくれた」と、仰った言葉が印象に残っています


宝塚は100周年を迎えるまでに、何度も栄えたり低迷したりを繰り返していましたが


100周年を目前に、柚希礼音さんを筆頭にメディアその他で大々的に宣伝して、宝塚は再び注目を集めるようになりました


劇場に足を運んだ方なら実感されたと思いますが、そのきっかけになったのは、月組の『ベルサイユのばら』だったと思うのです


それまでは大劇場のチケットが完売することはほとんどなくなっていたにもかかわらず、初日を迎えるまでに完売したんですよね、確か…(多少の戻りはあったかもしれませんが)


あの時に腐ってもベルばらだなぁと思ったものですが、劇場の熱気は久々に見るものでした


そして100周年の顔であるちえさん(柚希礼音)が退団された後、息長く活躍を期待されたのは紛れもなく明日海さんだったと思います


実際、理事長が仰ったように、9作品全てコンスタントに集客出来たトップは宝塚史上初だと発言しておられたように、劇団の期待通りのドル箱スターに成長…


その結果を見ても、100周年で打ち上げ花火で終わってしまうのではなく、105周年まで宝塚人気を持続させた1人として、先ほどの言葉(宝塚の神様云々…)を言いたくなるお気持ちはわからなくもありませんよね


劇団がこの生徒…と、目星を付けて育てたものの、思ったように成長しないケースは多々ある中で、期待通り、いえそれ以上に劇団に貢献してくれるスターに成長した明日海さんは稀なケースかもしれません


ご本人は至って謙虚過ぎる人なので、こんな風に発言してもらえた事が、ファンにとってはすごく嬉しい事でした


明日海さんの努力が報われたような気がして…


みりおちゃんの言葉で語られるVISAメッセージも残るところあと4回?(11月が最後なら)


いっそこのままOGとしてイメージキャラクターを務めて欲しいくらいですけど(笑)


この7年間、このコーナーで本当に楽しませて頂きました


みりおちゃんが退団してもVISAカードは解約しません(笑)