横浜アリーナ『恋スルアリーナ』のお稽古が、そろそろ形が見えてきた頃でしょうか…


遠くから見守る身としては、時々流れてくる楽屋入りの様子などを拝見しては、今日は特出組の方もお稽古なのね…ピンクハートと思いながら楽しんでいます


そして久々のちなつちゃん鳳月杏)ラブラブ


お元気でしたかぁ!?なんてスマホに語りかけたりして(笑)←アブナイ人


でももう月組生だもんね…(´・ω・`)


で、今朝たまたま霧矢大夢さん主演の月組公演『紫子』をやっていて、録画し忘れた〜アセアセと嘆いていたら、また再放送があるみたいなので、次こそ高画質録画します!


いえ、当然録画したものはあるのですが、高画質ではまだだったので…


この作品は初演を観ていまして、峰さを理さん(紫子)、日向薫さん(風吹)、紫苑ゆうさん(貞嗣)、南風まいさん(舞鶴姫)というキャストだったのですが


和製ベルばらのような感じで、紫子は女性ながらにして男装して戦うという役柄です


ストーリーはwikiを読んで頂くとして(笑)この作品をみりおちゃん(明日海りお)の紫子に、ちなつちゃん(鳳月杏)の風吹で観たかったのです


月組版では、貞嗣をみりおちゃんが演じていますが、まだ新人公演を卒業したばかりで、中日劇場で2番手の風吹役は荷が重すぎたのか、青樹泉さんが演じていました


1番観たかったのは、風吹がちなつちゃんで、貞嗣がれいちゃん(柚香光)でしたが、まぁそんなことは実現するはずもなく…


でもあきら君(瀬戸かずや)の風吹に、貞嗣れいちゃんも出来たよなぁ〜とか


いっそ風吹をれいちゃんで、貞嗣をちなつちゃんでも良かったかも!?とか


あ、貞嗣はマイティー(水美舞斗)も似合うよね〜とか


ま、今となっては叶わぬ夢となりましたが、『あかねさす紫の花』が実現しただけでも感謝しなくてはいけないですね💦


日本物の中でも、殺陣の多い作品はあまり好きではないのですが、この紫子だけはストーリーが切なくて好きなんです


まぁ今更なので、言うだけなら罪はないでしょうということで書きました(笑)