少し日にちが経ってしまいましたが、18日に放送された2008年月組『ミー&マイガール』のみりおちゃん(明日海りお)ジャッキー、ご覧になられましたか?


残念ながら生の舞台は拝見出来なかったのですが、瀬奈さんのファンになった時に、スカイステージで放送されたものを見て、「ふーん、最近のジャッキーは娘役さんがやるんだね」と思ったのを覚えています(笑)


それまでの私のジャッキーのイメージというと、男役でオカマ感のある(失礼)方が演じるというイメージがありました


ですが彼女のジャッキーは、上流階級のお嬢様らしい品、そしてくるくる変わる表情がとってもキュートな女の子で…ピンクハート


そしてとにかく美人さん…キラキラキラキラ


私はかなみちゃん(彩乃かなみ)のサリーが大好きでしたが、このジャッキーならビルは落とされても仕方ないんじゃないの!?と思いました(笑)


これも珍しいことに、当時月組の2番手格のベテラン娘役さんの城咲あいちゃんが、みりおちゃん(明日海りお)と役替わりで演じていました


当時のナウオンで、瀬奈さんが「面白いことに、意外にもみりおの方が女の子っぽくて、あいちゃんの方が男前」(ニュアンスは違うかもしれません)と仰っていました


当時(みりおちゃんが)出演したカフェブレイクでは、男役と思えない可愛らしさで、それ故に男役として大成するのかな…と心配していました


後に様々なインタビューで、あの頃男役として自信を失いかけた時期でもあったとお話しされていて、でもあの時代があったからこそ今の男役 明日海りおが存在するんだな〜って


本来ならあの役はもっとオカマ感があって、ビルが本気で逃げたくなるような感じが正解かもしれませんが


あの隠しきれない美貌と、上流階級のお嬢様感、そして愛らしさは、良いもん見せてもらったわ〜ラブラブラブラブという神配役だったと思っていますキラキラ