はじめに・・・・先日も書いたと思いますが、結婚が必ずしも幸せとは限りませんし、ここのブログなのでまさかみりおちゃん(明日海りお)が結婚・・・・!?ではありません(笑)←そもそも私が知る訳ないですし

 

 

 

そんな噂はひとかけらもありませんのでご安心を・・・(笑)←でももしそんなニュースが舞い込んできたら、嬉しくてお赤飯炊くと思います(笑)

 

 

 

前からこの話題について書きたいな~と思っていたのですが、長く宝塚ファンをされている方は、最近めっきり寿退団が少なくなったな~と思いませんか?

 

 

 

最近のファンの方は、応援していたスターさんの退団公演の客席に、その方の婚約者が観に来られていたらどうでしょうか・・・・

 

 

 

一昔前のスターさんにはいたんですよ。トップさんに限らずですが・・・

 

 

 

このことを思い出したのが、先日放送していた瀬奈じゅんさん主演の『夢の浮橋』を見ていて、この公演でご卒業された涼城まりなさんという娘役さんの婚約者が千秋楽の日に見に来られていて、その方を瀬奈さんが弄り倒していたのを見たからです(笑)←もちろん愛ある弄りですよ

 

 

 

この作品は、匂宮というプレイボーイの役を演じていた瀬奈さんにぴったりの役だったのですが、(少し前にこの作品のお話を書きましたね)大勢の女性達から焼きもちを妬かれ、一斉に責められるというちょっとコミカルな場面があったのです

 

 

 

そこで瀬奈さんったら、そのまりなさんことチワワちゃんをギュッと抱きしめて、これ見よがしに客席にいる婚約者を見つめるわ(笑)、ショーの客席降りでは「お前か」と弄るわ・・・・(笑)もうやりたい放題(笑)

 

 

 

とまぁ脱線してしまいましたが、もう少し過去にも同じく月組の組長をされていた夏河ゆらさん(確か轟理事と同期だったような・・・)も寿退団されていて、千秋楽の日に客席で婚約者に見守られご卒業されたのです

 

 

 

あと私が知っているのは、元星組トップスター麻路さきさんも確か客席に婚約者の方がいらしたはずです

 

 

 

まぁ娘役さんならともかく、男役でしかもトップスターだった方が、千秋楽の日に婚約者がいるなんて・・・!!と、今だったらファンの方は卒倒してしまいそうですよねアセアセ

 

 

 

もちろん男役とはいえ女性ですから・・・・将来的には結婚を考えていても全く問題はないのですが、最近のファンの方は特にスターさんに対してそこは別だと割り切れない方が多いような気がします。何となく・・・・

 

 

 

だから今のスターさん達は、ファンの夢を壊さないように、例え結婚するにしても少し時間(数年)が経ってからというように、昔より気を遣っているのだろうなと思います

 

 

 

でも子供を産むにはやはり年齢的なこともありますし、ファンの目というほとぼりが冷めてから・・・なんて言っていたら、産むタイミングを逃してしまう・・・・

 

 

 

昔よりもトップに就任する学年が上がってきているのもあり、卒業する時点で既に〇高と言われる年齢に(スミレコードアセアセ)になってしまうケースも多々あります

 

 

 

そもそも今の歌劇団の公演スケジュールは忙し過ぎて、そんな余裕は全くないのかもはてなマークしれませんが、卒業時に相手がいてすぐに出産・・・となれば良いのですが、ファンの気持ちもあってなのか寿退団は皆無になりました

 

 

 

又は、宝塚でやりきった後、舞台や芸能界で更に活躍したいと思う女性が多くなっただけなのかはてなマーク

 

 

 

それとも忙し過ぎた現役時代を取り戻す為、少し充電期間(ゆっくり過ごす)が欲しくなるのか・・はてなマーク(これが大きいような気もします)

 

 

 

何度も言いますが、結婚すること、そして子供を授かることだけが幸せではないと思っていますが、第二の人生の選択肢の中に、そういうことがあっても良いと思うのですが、最近はそうさせてはくれないような風潮があるような気がしています

 

 

 

瀬奈さんが、当時の組長さんだった夏河ゆらさんの婚約者の方に、「これだけ大勢のファンが観ているんですから幸せにしないとダメですよ!」というような言葉を仰っていましたが

 

 

 

そんな風に見守られて卒業する男役スターがいてもいいんじゃないかな・・なんて思うのです。←注:みりおちゃんとは全く関係ありませんよ(笑)