またまた「タカラヅカスペシャル2017」のお話です




昨日から散々更新しておきながら、載せるのを忘れていました…




{1F4992CA-17FD-4F2C-8C27-342975ACCB36}

そして隣の柱にあるポスターは、皆さんが撮ろうと大混雑だったので、上が切れてしまいました


{A937A187-C092-494C-984A-26F7A43D902F}


同じものなんですけど、どこで見たかという個人的な備忘録です





さて本題です。今回のタカスぺの選曲は、主に『モンパリ90周年』にちなんだもののようですが、トップコンビシャッフルの曲に関しては、各組に所縁のある作品でしたね





宝塚ファン歴の長い方は(といってもそんなに古い曲ではありませんが…)、皆様ご存知かと思いますが、新しいファンの方の為に一応書きますね

 

 

 

 

トップバッターの宙組。真風涼帆さんは愛希れいかさんと組んで『ファントム』でしたが、これは和央ようかさん、花總まりさん主演で宙組が初演です

 

 

 

 

続いて雪組。望海風斗さんは仙名彩世さんと組んで『仮面のロマネスク』でしたが、これも高嶺ふぶきさん、花總まりさん主演で雪組が初演でした。(高嶺さんはこの作品が退団公演でした)

 

 

 

 

(二作品ともお花様が主演を務めているのがやはり凄いですねアセアセ

 

 

 

 

そして月組。珠城りょうさんは真彩希帆さんと組んで『パリの空よりも高く』。これは瀬奈じゅんさんと彩乃かなみさん主演でやはり月組で上演された作品。

 

 

 

 

そしてラストは花組。明日海りおさんは星風まどかさんと組んで『アデューマルセイユ』。これは春野寿美礼さんと桜乃彩音さん主演で、花組で上演されました。(春野さんはこの作品で退団されました)

 

 

 

 

こんなところでもちゃんと組を意識しているんですね~Wハート





と、偉そうに書きましたが、私自身もこの作品が上演された時は、宝塚から離れていた時期なので、生では拝見しておりません





でも、みりおちゃん(明日海りお)が歌った、「愛の旅立ち」は、峰さを理さんが歌われた曲ということで





聞き覚えがある歌だなぁと思っていたらやはり…でした




早くDVDが出ないかなぁ…