昨日は今年の観劇治めのタカスぺがあまりにも楽し過ぎて、まるでツイッタ―のように何度も更新してしまいました笑

 

 

 

 

帰ってからも、皆様のレポを読み返しては思い出し・・・真夜中に声を潜めて笑うこと数時間←気持ち悪いってアセアセ

 

 

 

 

お陰で今日は寝不足ですアセアセアセアセ

 

 

 

 

でも昨年があまりにも構成が酷過ぎて不満だったのに対し、今年の「各組の歌の素晴らしさ」と「MCの楽しさ」のお陰で、パロディーがなかったにも関わらず大満足なタカスぺでしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

個人的にも、どのトップさんもよく拝見していた方ばかりで、(ここで)一番名前の出なかった真風さんも、星組時代からよく見ていた方なので、そういう意味でも私得なメンバーが揃っていましたおねがい

 

 

 

 

普段しっかりしている印象のだいもんが、歌いながら全トップで移動する際に、他の4人から一人だけかなり下手側まで移動しちゃっていたり、真風さんもトップさん達がうーとかアーとか掛け声を掛けるのに、一人だけ忘れちゃったり笑

 

 

 

 

みりおちゃんも台本見て喋っているのに間違えるし笑(てかみんな台本見すぎでしょ!!笑

 

 

 

 

劇場でも映画館でも、そんなトップさん達のちょっとした失敗が微笑ましくて、つい笑っちゃう場面が多々ありました苦笑

 

 

 

 

そして何より、今回やっとみりおちゃん(明日海りお)とだいもん(望海風斗)の89期並びが実現して、期待以上のボケとツッコミが見れたことラブラブ←コラ

 

 

 

 

あと並びはなかったものの、劇場で拝見した前楽の2幕では、客席にリポーターとして派遣されたみやちゃん(美弥るりか)とみりおちゃんのバスティーユの即興ダンス笑も見れましたしねラブラブ

 

 

 

 

(だから前楽と楽のMC両方欲しいんですよね~お願い

 

 

 

 

舞台だけを望んでおられる真面目なファンの方には叱られるかもしれませんが、タカスぺくらいじゃないとなかなか他の組の人とトークするところを見ることがないですからね~貴重ですホント。

 

 

 

 

そして注目のトップコンビシャッフルも、どのコンビも新鮮でいいな~と思いましたが、個人的にはみりおちゃんとまどかちゃん(星風まどか)。そしてだいもんとゆきちゃん(仙名彩世)がお似合いだなと思いました

 

 

 

 

でもやっぱりジュテームで最後に、それぞれ元のさやに納まった時の安心感というか、見慣れた感はあって、なるべくして組んだのだなぁと思いますWハート

 

 

 

 

コソッと一番嬉しかったのは、以前スカイステージのリクエストトークで、「もし一緒にお芝居するとしたら」という質問に、最後は組めるならなんでもいいと話していたみりちゃぴが実現したのがすっごく嬉しかったハート

 

 

 

 

ただ月組時代に組んでいた時より、更にちゃぴが大きく成長したように見えて、やっぱりりょうちゃんのほうが合ってるなと苦笑汗(二人共お顔は似合っているんですけどね~)

 

 

 

 

というか、ライブビューイングでアップで見て改めて思いましたが、やはりみりおちゃんの超絶小顔が各組見渡しても際立っていて、あの人の隣には誰が並んでも娘役泣かせなんだな・・・とも思いましたねアセアセ

 

 

 

 

劇場とライビュ―両方観た感想としても、ご贔屓様をドアップで見れたライビュ―もいいもんだなってにこラブラブ

 

 

 

 

そうそう、みりおちゃんってば、『Sante!!』の時にカメラ目線でバチコンウインクしていましたよねハートハートハート恋の矢

 

 

 

 

てか花組っ子達はみんなやってたし笑さすが!!

 

 

 

 

ただこういう催しは、トップファン以外の方は楽しめるものなのかな~とちょっと思ったり・・・

 

 

 

 

ま、昔からタカスぺはトップが揃う豪華な舞台がウリだから仕方ない・・・かなアセアセ