未だにブログを使いこなせていないのですが本当は昨夜書いた記事を常に1番上にしておきたいんです




どなたか教えて頂けると助かります




さて、半年先の公演のことばかり言ってはおれませんので、近々出るかもしれない『ポーの一族』の新人公演について考えてみたいと思います




花組のここ数年の傾向を考えると、同じ人に何度もさせるというより、色んな生徒にチャンスを与えている気がします




そういうことから考えてみると、前作『邪馬台国の風』ではつかさ君(飛龍つかさ)だったので、次は亜蓮君(亜蓮冬馬)とかと思ったのですが…




亜蓮君って、プロフィールを見たら175センチもあるんですね〜大っきい




他の作品ならともかく、今回は少年寄りが主人公なのでちょっと厳しいかな…




でもまだ学年的に主演のチャンスはあるので、諦めず頑張って欲しいなおねがい




で、思うに同期のまひろ君(帆純まひろ)と、一期下のあすかちゃん(聖乃あすか)で、エドガーとアランなんてどうでしょうか




学年で考えると、まひろ君エドガーになるのですが、ビジュアル的にはあすかちゃんのほうがエドガーに嵌るかな…と




それに何より、あすかちゃんは歌えますよね




はいからさんでもかなり目立つ役でしたし、それを爆上げに見えないような実力も兼ね備えていました



劇団って、次世代にスタートして売り出したい生徒は、必ずトップスターの近くに配置します




オペラで見た時に、一緒に映り込む位置に立たせるんですよね




なので、数作前から見ていますが、はっきりと売りたいのはあすかちゃんだと思っています




次、ちょっと早いけど作品を考えても来るんじゃないかなぁ…




とにかくみりおちゃん(明日海りお)から直接お芝居を学んで欲しいですおねがい




なのでまひろ君はアランで、まだまだ主演は狙えると思うので、やっぱりお歌をもっと頑張って欲しいです




(私、まひろ君も好きなんですよ)




それからシーラですが、思い切って舞空さん




きっと貴婦人が似合うと思うし、メリーベルは咲乃深音さんとかどうでしょうか




サンテでは、華ちゃんと一緒に天使をやっていて、彼女は雪華抄でも美声で一躍有名になりましたから、ぜひチャンスを




でもそうすると、今飛ぶ鳥を落とす勢いの華ちゃんに似合う役がなくなってしまうから、やっぱり舞空さんじゃなくて華ちゃんがシーラかなぁ…




でもトップ候補でも、役幅を広げる為に脇役や老け役をさせることもあるので分かりませんね




普通に考えたら、みれいちゃん(城妃美伶)もシーラは似合うと思うのですが、そろそろ主演は後進に…と思ったり




そして、男爵に亜蓮君、クリフォードはあかちゃん(綺城ひか理)…うわっ新公も超観てみたいラブ←いえいえまだ配役は決まっていません