こんばんわぁ〜★

バレーボール日本女子代表 パリ五輪出場おめでとうございます♪

試合のない日に決まったのね。。それよりも、、、

暑かったですよ、32度の真夏日です。

関東の梅雨入りはもっとも遅いみたいですね。。

ということで、3月の写真ですけど、

菜の花を。。。

(やっとね、3月の写真が終わって、4月5月がもう少し。。。)

 

コマツナ

江戸時代に小松川付近(東京都墨田区)でクキタチナという野菜を品種改良して作ったとされています。日本国内で生産量1位は埼玉県、2位は東京都、3位は茨城県です。

 

ハクサイ

中国でカブとパクチョイの交雑から7世紀頃に生まれたとされています。日本国内で生産量1位は茨城県です。

 

チンゲンサイ

中国野菜代表の一つ。日本へ入ってきたのは日中国交回復後で茎が青いのチンゲンサイ茎が白いのパクチョイ。日本国内で生産量1位は茨城、総生産の4分1を作っています。

 

ミズナ

1686年の文献に京都にて清流を用いて栽培されていたという記述があります。日本国内で生産量1位は茨城県、総生産の3分1を作っています。

 

 

 

 

ピグともさんでブログをフォローしてる人のブログに

時々出てきます、、、寿がきやさんが、

気になってましてね。。で、、

 

 

QTTA!

特製ラーメン

愛知県図書館

 

愛知県立図書館ではないですね、、県民でないのでどうでもいいけど

県立ですよね??小さいことに気になるんですぅ。。

 

 

 

 

 

 

KIZUNA

がんばろう 東北・関東

がんばろう 熊本・九州

がんばろう 日本

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 写真(植物・花)ランキング

  ポチットね 音譜

 

 最後にこれもお願いします

クリックで救える命がある。

1日1回クリックすると1円募金されます

よろしくお願いしますです

 

 

 

 

 

 

今日も見て頂きましてありがとうございます いちごちゃん

 

ごきげんよう

さようなら

 

 

 

 

 

 

to be continued