こんばんわぁ〜★

暖かくなってきましたね、昼は暑かったりします、

昨日は夏日で今日は23度ですね、

夜は暑くないのでいいですけど、だんだんと暑くなっていく。。

今年に夏も暑いらしいね、、昨年も暑かったです!

ということで、植物園で咲いてた花です。

 

 

名前:モクレイシ

学名:Microtropis japonica

科名:ニシキギ科モクレイシ属

分布:琉球(トカラ列島悪石島以南)・小笠原(硫黄島)、台湾・中国(南部)

常緑性の小低木。多く分枝して高さ数十cmに達する。

 

今日はさくらさんの命日。

2015年、、なので9年前ですね。

来週の水曜日は満月ですけど、お天気は悪そうな。。。

 

 

 

 

 

 

KIZUNA

がんばろう 東北・関東

がんばろう 熊本・九州

がんばろう 日本

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 写真(植物・花)ランキング

  ポチットね 音譜

 

 最後にこれもお願いします

クリックで救える命がある。

1日1回クリックすると1円募金されます

よろしくお願いしますです

 

 

 

 

 

 

今日も見て頂きましてありがとうございます いちごちゃん

 

ごきげんよう

さようなら

 

 

 

 

 

 

to be continued